SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.25

15267

今だけ!逗子の名店『至高のパフェ』を新宿で

新宿高島屋で【湘南横浜フェア】が5月23日から28日まで開催中。
このイベントに逗子「dessert cafe HACHIDORI」が催事初出店!
麗しくも美味しい至高のパフェが新宿で食べれるチャンス!この機会を逃すなかれ!!

パフェ好き必食!

逗子のパフェ専門店『dessert café HACHIDORI』はオリジナリティあふれる素材の組み合わせ、洗練された美しいフォルム、完成された風味と食感のバランスが素晴らしいパフェを作られているお店です。

わざわざ逗子まで足を伸ばして行く価値アリアリの名店なのですが、とはいえなかなかタイミングが無かったりしますよね。

しかし今回!新宿高島屋のイベントに出店!催事初登場!!!
これは行かねばなるまいな!ということで早速行ってきました。

メニューは定番の「ショコラのパフェ キャラメル・バナナ・コーヒーの香り」と催事限定の「ベリーのパフェ ローズ・赤ワイン・スパイスの香り」の2種類。

ショコラのパフェは以前食べたことがあるので、今回は限定のベリーのパフェを食べてきました!

「ベリーのパフェ~ローズ・赤ワイン・スパイスの香り」

パフェの中身は上から…ベリーとローズのソルベ、ピンクペッパーのメレンゲ。

ローズアイス、赤ワインとスパイスのジュレ、イチゴのムースとベリーグラッセ、フロマージュムース、バジルシード、ライチとバジルのジュレ、ベリーマリネとバルサミコタピオカ…。

ローズの香りとベリーの香り、アクセントにピンクペッパーやバジル。
爽やかな香りが心地よく口に広がります。

ローズ系苦手なんですが、程よくふわっとした主張なので、とても美味しく食べられました!

そしてなんといっても下の層のバジルシードやバルサミコタピオカのプチプチプニプニ触感が絶妙。

見た目も風味も華やかなパフェ…!食べ逃すにはいかない絶品パフェです!

イベントは28日火曜日まで!土日はわかりませんが、恐ろしく並んだりすることはないはず…。気になる方はこの機会に是非…!オススメです!!

新宿高島屋「湘南・横浜フェア」

会場:新宿高島屋11階催会場
会期:2019年5月23日(木)〜28日(火)
会場時間:10:30〜20:00(イートインコーナー)
※24日、25日は20:30まで
※最終日28日は18:00まで
※ラストオーダーは閉場時間の30分前
※最終日は17:00ラストオーダー
※売り切れ次第終了となります