SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.06

15848

【辛さ50倍】どんな味?ハバネロ使用の柿の種

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、コンビニで買える激辛お菓子をご紹介!
最近は大好きなラーメンが続いていたので、たまたま目に留まったこちらに。
セブンイレブンで購入しました。

亀田の柿の種 辛さ50倍

昨年登場していた30倍の辛さの柿の種から更にパワーアップ。唐辛子の2倍のカプサイシンを含む「激辛唐辛子」ハバネロを使っている柿の種。

なんでも、ハバネロの粉を直接振りかけている柿の種とのこと!!
パッケージには『挑戦者求ム… 』の文字まで!

注意書きはこちら。

・非常に辛味が強い商品です。お子様や辛味が苦手な方はご遠慮ください。
・ピーナッツは入っておりません。

期間限定の商品です!

1袋あたりだいたい120kcalくらい。全部食べても、お菓子の中では少なめのカロリーが嬉しい!

激辛のお菓子はポテトチップスやスナック系のお菓子に多いけど、柿の種シリーズも激辛が多いイメージです。

今まで激辛お菓子で食べられなかったものはないので、今回も余裕で食べられると思ってます。

左がノーマル柿の種、右が辛さ50倍柿の種

さっそく開封。鼻にすこしくるような辛さの匂いが…。
どのくらい色の違いがあるかお伝えしたかったので、ノーマルタイプの柿の種も用意してみました。
(袋の中身を全部お皿に出しています)

いざ、実食!
1つだと辛さがあまり感じられなかったのですが、食べ進めていくうちにかなり舌が…。

辛いというより痛い。
一気に食べると辛さを楽しめそうです。

逃げ場がないような激辛さ!

辛さをマイルドにするピーナッツが入っていないので、逃げ場がないような激辛商品ですが、痛いくらいの辛いのが好き!という方には是非オススメ。

お酒のお供にしてみてはいかがでしょうか?

期間限定商品なので、気になる方はお早めに。

また次回お会いしましょう!