SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.03

14620

軽くてサクサク!パイの実「苺ミルフィーユ」

どんどん気温も上がってきて、持ち運ぶチョコレートも少し溶けがちで気をつけないといけませんね、夏でもチョコレート大好きなRPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです!

冬のチョコレートのラインナップから夏に変わり、ミント味やアイスとのコラボレーションのチョコレートが増えてきてますが、今日はまだ冬を感じられるチョコレートをご紹介します。

ロッテ パイの実 苺のミルフィーユ 162円(税込)

今回も前回と引き続きロッテから【パイの実 苺のミルフィーユ】をご紹介します!

昭和の時代からお馴染みのパイの実の苺味。蓋を開けてみると、いちごの優しい香りと、いちごフレーバーがかかったパイの実が顔を出します。

まさにミルフィーユの味わい!

早速食べてみると…いつものパイの実のように外はサクサク。そして、中はしっとりとした味わいです!

中身は甘酸っぱい苺味のカスタードクリームになっていて、まさにミルフィーユ!

苺味のチョコレートは味がくどくなってしまうこともありますが、このパイの実はこの味わいと一粒の軽さでどんどん食べてしまいます!

また可愛らしく手に取りたくなるパッケージにも注目です。

ぜひ手にとって、箱の内側に書いてある可愛らしいパイの実のストーリーと一緒に楽しんでみてください♪

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi