SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.05.29

32632

追い卵が◎ファミマの旨辛だれ「台湾風まぜそば」

こんにちは。MAYU EMPiREです。
ここ最近の私は、とても自分のことを見つめなおす期間に入っています。

自分ことを見つめ直す時、一人になる時間も大事だけどそうじゃなくて周りにいる尊敬している人、好きな人、落ち着く人、誰でもいいのですがそういう人と話すと自分のことがよく見えてくる気がします。

一人で考えていても独りよがりな考え方しかできなくなっていくので、いろんな人と話すことで価値観を広げたり自分の中の自分を増やしたりできるなって思います。
あと基本的に自分の内面がとても荒んでいるので、人と話すとしょうもない自分と比べて嫌になることもあるけど、わたしも謙虚に、素直に、明るく生きていきたいな〜と思えます。

てなわけで、今日は帰り道にファミリーマートでまぜそばを買ってみました。

旨辛だれが麺に絡む台湾風まぜそば(税込498円)

今回は冒険です。店頭やお家のレンジで温めてそのまま食べられるタイプです。
そもそもまぜそば自体をあまり食べたことがないのですが、何となく美味しそうかも、と思ったので食べてみました!

感想としてはとにかく辛い。辛すぎる。
汗が出てきました。正直辛すぎて食レポどころじゃない。

山椒の辛味が後を引きます。

麺は太くて柔らかく、味付け自体はあっさりしています。
もっとコクが欲しいかも…と思ったので、ひき肉は入っていますが、さらにチャーシュー的なものがあると一層美味しくなるかなと思いました。

ほんとに辛いので、もともと生卵が1個ついているのですが、追加でもう1個生卵を入れてみました。
そうするとまろやかになり、味をちゃんと感じられるようになりました!辛いの得意じゃない方は追い卵必須です。

辛いのが好きな人や、これからの季節暑くて食欲無いけど食欲湧かせたい!っていう人にはおすすめできます。

ほんとに辛いので、食べてみたいな〜と思ったらカスタムしてみることをおすすめします。

それではまた、次は何にしよっかな!
ばいばい。

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪ショートカットの頻繁に白飛びするメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でデビュー。リリースした2作品はいずれもiTunes総合1位、カセットテープのみながらオリコン週間アルバムチャートTOP10入りを果たす。
4月21日から新体制でのワンマンツアー「NEW EMPiRE TOUR」を開催し、
7月11日にはツアー追加公演でありツアーファイナルとして、「NEW EMPiRE TOUR "EVOLUTiONS"」が
チケットが即ソールドアウトした中マイナビBLITZ赤坂にて開催された。
10月16日に3rdシングル「RiGHT NOW」発売!
11月2日〜12月19日にかけて全国12箇所を回る「EMPiRE'S GREAT ESCAPE TOUR」を開催予定、
ツアーファイナルとして12/19(木)Zepp DiverCityが決定。
2019年、最も見逃せないグループです!多分。