SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.11

23620

ボリューム満点!巨人の4番、岡本選手の豪快弁当

こんにちは!一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』の田邉絵莉です。このコラムでは野球についてのお話しをさせていただきます。
今回は5月12日に東京ドームで開催された読売ジャイアンツ対東京ヤクルトスワローズの試合を観戦してきました!!

令和最初のTOKYOシリーズ!

5月10日~12日の3日間で行われた令和最初のTOKYOシリーズ。

TOKYOシリーズではスワローズの選手は『燕パワーユニフォーム』を着てプレーします。なので私もこの日は燕パワーユニフォームで応援しました!

試合前にお昼ご飯を買いに売店へ向かいます。東京ドームは美味しい球場グルメが沢山あるので何を食べようか毎回悩んでしまいます。

この日は岡本和真選手の『岡本和真のスラッガー弁当』にしました!

価格:1,550円(税込)

岡本選手は奈良県出身の内野手。
2014年のドラフト会議にて1位指名でジャイアンツに入団し、今年でプロ5年目となります。
昨シーズンは打率.309、33本塁打、100打点で、史上最年少での打率3割30本塁打100打点を達成しました。今シーズンも4番打者として活躍しています。

そんな岡本選手のお弁当はボリューム満点!
特に見た目もインパクト大のソーセージは皮がパリッとしていて中がジューシーで美味しかったです!

揚げ物やお肉が多めですが、1つ1つが美味しくて味付けも濃すぎないので、とても食べやすかったです。勿論完食しました!!

そして試合の方は1-4でスワローズの勝利!!先発の高梨投手が5回1失点で4勝目を挙げました。

この日は2番レフトでスタメン出場した山崎選手が3安打の大活躍!3回表のタイムリースリーベースは最高でした!

抑えを任された梅野投手のピッチングもとても頼もしくて、本当にいい試合でした。

    田邉絵莉

    一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』のメンバーとして活動中。

    Twitter:@tanabe_eri