SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.02

21220

鋭い辛さの中に甘みあり!大満足の『酸辣湯』

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は唐辛子練り込み麺が印象的な激うまカップ麺をご紹介します!

日清のとんがらし麺 うま辛酸辣湯麺

辛さパウダーも付いているし、とんがらし麺が酸辣湯麺になって登場したので期待大です!

中身は唐辛子練り込み麺がうっすら赤く、お湯を注ぐだけの楽ちんスタイルです。

お湯を注いで3分待って、辛さ調整パウダーを入れたら完成です!
辛さ調整パウダーは全部入れました。

パウダーの量は、全部入れると満足できそうな量ですね!

さっそくいただきましょう。

ひとくち目からしっかりと酸味が広がって、唐辛子の辛みもしっかりとあります!

「酸味の中に辛みあり」です。

かやくとして入っているお肉も、かやくっぽくなくてジューシーなんです!
お肉の存在感がしっかりあります。

酸辣湯のとろみ、甘み、そして辛さ。
全てにおいてバランスがしっかりと取れた1杯で、ひとくちひとくち大満足しながら食べられます。

麺はするするっといけちゃうので、かなりヘルシーな食べ応えです!
唐辛子のほんのりとした苦味がふわっと口に広がるので、その風味も楽しめます。

たまごがほわほわで、とろみがあるスープが最後まで熱々で最後まで楽しめます。
スープにはかなり胡椒もきいていて、スパイシーな味わいです。

ぜひ食べてみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。

YouTube更新中なので、是非チェックして見てください!