SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.05

15812

【新感覚】五感が冴え渡る「スパイスラーメン」

先日、GANG PARADEのライブイベントでお客さんに自分で選んだプレゼントをする企画があった。
プレゼントするお相手は1名、当日抽選で決定する。

誰に向けてか決まっていないプレゼント探しはなかなか普段無い、初めてのことで何にしようか考えるのが難しくも楽しく貴重な体験である。
男性か女性か、年齢も分からない。
けれど、出来たら喜んでもらいたいので、実用性のあるものがいいかな?とか記念に残るものがいいのか?とか、色々悩みに悩んだ末に本をプレゼントする事にした。

読書をしている時は想像しながら進む物語が楽しく、読んでいる時は違う世界にいけてゆっくり楽しめる。
2度目に読むとまた世界が違って感じられたりして何度も楽しめる、せっかくなら楽しい時間をたっぷりプレゼントしたい!と思って本にしました。
読書しない人だったら申し訳ないな…と思いつつも、好きなものが増えるきっかけになれば嬉しいな…と思いつつ。

プレゼント選びは難しいけど楽しい、と素敵な体験をさせてもらいました。
買えた時にはすっかり日も暮れて、お腹がペコペコなのを思い出した。

さて、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今日は前から行ってみたかった下北沢にあるスパイスラーメンをご紹介します。

スパイスラーメン 点と線.

下北沢駅の南口から徒歩3分ほどのところにある「スパイスラーメン 点と線」さん。

前々から食べてみたかったスパイスラーメン、どんなラーメンなのかわくわくしながら行ってきました。

モダンな雰囲気の階段を上がると、お店の玄関。
丁寧なメッセージに入る前からお店の暖かい雰囲気を感じます。

店内に入り席に着くと、ここにもスパイスラーメンのルーツを知れる嬉しい心遣い。

今回はスパイスラーメンと半ライスを注文しました。

スパイスラーメン ¥950

こちらがスパイスラーメン!
スパイスの香りと共に目でも楽しめる鮮やかな色彩。

いくつものスパイスが織りなすスープは絶品。

一口味わうと、絶妙に加わっているそれぞれのスパイスが奥深い旨味としてまとまっていて、とても美味しいです。

スープカレーを想像していたけど、カレーとはまったく違いこれがスパイスラーメン!!という初めての感覚。素晴らしい。

中太麺は、スパイススープをしっかり絡めもっちりとした存在感がスープにぴったり!

トッピングはチャーシュー、パプリカやニラなどの刻んだ香菜、きくらげ、かいわれ、刻んだナッツ、ごぼう、海苔とボリューム満点。

スパイススープに対しアクセントとなるトッピングがたっぷりで一口一口がより美味しくなります。
ごぼうが柔らかくて美味しい!

肉厚のチャーシューは柔らかでジューシー。
じっくり丁寧に調理されているのを感じます。

最後はライスをスープに浸して。
麺はもちろん、ご飯にも合うスープが最後まで美味しくて幸せになりました。

初めてのスパイスラーメン、予想と想像をはるかに超える素晴らしい一杯にお腹も心も大満足になりました。

は〜幸せ…。
次はパクチー入りを食べたいです。

みなさんもぜひ行ってみて下さい!

スパイスラーメン 点と線.

住所:東京都世田谷区北沢2-14-5 イスズビル2F
営業時間:11:30~15:00(L.O.)/17:30~22:00(L.O.)
定休日:不定休

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
更に5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催し、大盛況に終わった。
今年秋からは全国10箇所12公演を巡るワンマンツアー「PARADE GOES ON TOUR」を開催予定。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
更に5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催。
ソールドアウトし、大盛況に終わった。
今年秋からは全国10箇所12公演を巡るワンマンツアー「PARADE GOES ON TOUR」を開催予定。