SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.06.12

8964

超満員!【NBAファイナル】観戦イベントに潜入

みなさんこんにちは、中崎絵梨奈です!スキンケアやBリーグについてコラム書かせて頂いています。

今Bリーグはオフシーズン!なんですけど!なんと今はNBAがシーズンラストのファイナルの真っ最中なんです!
日本でのファイナルは1試合の一発勝負!勝った方が優勝なんですが、NBAは少し違ってなんと7試合も行われるんです!
7試合のうち先に4試合勝利したチームが勝ち進める形で、最低でも4試合あるんです!一発勝負ではないので、しっかり実力をぶつけ合える場になっています。

今シーズンのファイナルに勝ち進んだのはゴールデンステート・ウォリアーズ対トロント・ラプターズ。
そんなファイナルの第1戦目のパブリックビューイングにお邪魔してきました!!

約600人のNBAファンで超満員!

定員を遥かに上回る応募人数の中から抽選で選ばれた約600人のNBAファンの皆様。会場には人が溢れて入りきれない状態にも。

会場にはバスケットボールが置かれていたり…

ゲームが出来るスペースがあったり、ユニフォームやグッズなど試合以外にも楽しめるものがたくさん…!

そしてゲストにはBリーガーの篠山竜青選手、比江島慎選手や、バスケ好きのハライチの澤部さんなど超豪華!

そして極め付けには現NBA選手ケンバ・ウォーカー選手までも!!ケンバ・ウォーカー選手はNBAでの活躍はもちろん、8月に行われるW杯のアメリカ代表確定か…?と言われている選手!

バスケの本場アメリカの代表選手ですよ…?
すごさが伝わりますか!?

会場のお客さんも大盛り上がり!
とにかくすごい盛り上がりで、バスケの注目度が本当にこの一年で上がったなと実感しました。

そんな注目のファイナル第1戦目はラプターズが勝利!
ウォリアーズは昨シーズンまで2連覇の最強チーム。ラプターズはチーム24年目にして初のファイナル出場。

このままラプターズが奇跡を起こすのか、それともウォリアーズが王者の貫禄を見せつけるのか。

まだまだ続くファイナルに大注目です!

    中崎絵梨奈

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在は女優、グラビア、タレントなど幅広く活動中。