SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.06.16

12360

夏に持っておきたい!【ニベア】制汗スティック

大人可愛いヘルシー女子を目指して美容に関する事や女子に流行っている事、物などにアンテナを張っている池山智瑛です。
夏に向けて汗対策をしていかないと。と考える時期になってきましたよね。
ということで今回は、夏に持っておきたい制汗アイテムを紹介したいと思います。

ニベア デオドラント アプローチ スティック

オープン価格

今年の2月に新発売したアイテム。スティックタイプですが固くなくて、肌の体温で溶けていくような感じでとても伸びが良いです。

制汗スプレーとかだと噴きかけた後に白くなったりしてしまうけれど、スッと肌に馴染むので白くなってしまう事がなく、白いのが服についてしまったり、タンクトップを着る時にも影響がないです。

私が買ったのは無香料ですが、朝に塗ったら夜まで臭いは気にならないまま。
汗のニオイ菌を狙って集中殺菌してくれる成分が配合されているので、長時間ニオイを抑えてくれます。

そして私が美容アイテムとして注目した点は、保湿力がすごいところ。
制汗成分とニオイの殺菌成分以外に、スキンケア成分としてアボカドオイルが配合されているんです。

さらっとしたつけ心地でベタベタはしませんが、しっとり保湿された肌になります。
ボディークリームを塗っている気持ちになるくらい保湿されてるのを実感します。

制汗だけじゃなくて肌の保湿もしっかりしてくれるところが他の制汗アイテムと違うなと思いました。

スティックタイプで塗りやすい

スティックタイプで塗りやすいし、ポーチに入れてもかさばらない大きさなので、夏の期間は持ち歩きたいなと思いました。
さらに他のスティックタイプの制汗アイテムより値段も安いところもおすすめポイントです。

夏は男女問わず汗には悩まされると思うので、夏に向けて準備するアイテムの一つとしてみなさんの参考になれば嬉しいなと思います。

ぜひまた読んでください。
池山智瑛

    池山智瑛

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在は女優、モデルとして活動中。