SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.13

4101

TVでも紹介!住宅街の穴場「パンケーキ」カフェ

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
今回は下北沢のパンケーキ屋「MOGMOG」さんを紹介します。「MOGMOG」は住宅街の中にひっそりとある、穴場のパンケーキカフェです。
場所は下北沢駅西口から徒歩約3分ほど。駅からのアクセスは近いのですが、メイン通りの商店街とは逆方向のため、お店の周りも静かな雰囲気です。

パンケーキカフェ MOGMOG

お店の前には看板が出ています。

「めざましテレビ」や「ヒルナンデス!!」、「あさチャン」など、多数のメディアでも紹介されているようです!

パンケーキのメニューはこちら。

デザート系のパンケーキからお食事系のパンケーキまで種類があり、それぞれ追加トッピングを乗せたり、セットメニューにすることもできます。

パンケーキの他にもお食事・おつまみのメニューもあります。

飲み物のメニューはこちら。

今回は「自家製ジャムとバニラと生クリームのパンケーキ」(926円)と、ミニサラダ&スープ&ドリンクセット(463円)を注文しました。

まず最初に、セットメニューの到着です!

ミニサラダ&スープ&ドリンクセット 463円(税抜)

セットのドリンクは、コーヒー、紅茶、コーラ、ジンジャーエール、ウーロン茶の中から選ぶことができます。私はアイスコーヒーにしました!
また、セットのスープは時期により変わるそうです。今回は豆とコーンの冷製スープでした!

注文毎に生地とメレンゲを立ててじっくりと焼き上げているらしく、少し時間がかかるようです。
セットメニューを食べつつゆっくり待っていると…ついにパンケーキが運ばれて来ました!

自家製ジャムとバニラと生クリームのパンケーキ 926円(税抜)

ふわふわのパンケーキが3枚も重ねられていて、生クリームもたっぷり添えられています。
お好みでシロップをかけて、いただきます!

しっとりした焼き上がり

しっとりした焼き上がりで、当たり前ですが家で作るホットケーキとは全然違います!(笑)

生クリームは甘さが控えめなので重すぎず、最後まで美味しくいただきました。

行列に何時間も並ばなくても食べられる、穴場のパンケーキ屋さんです。

店内も落ち着いた雰囲気で、お食事やおしゃべりを楽しんでいる女性客がいっぱいでした。
ゆったりした時間を過ごしたいときにぜひオススメです!

下北沢のパンケーキカフェ MOGMOG(モグモグ)

住所:東京都世田谷区代田5-1-20
電話番号:03-6751-0660
営業時間:
【平日】11:00~16:45(L.O.16:00)
【土日祝】 11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:水曜日
※テナントの契約終了に伴い、2019年6月中旬で閉店

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。