SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.05

7242

異国の味がウマすぎる!シンガポール風ラクサ麺

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は、GETするのに手こずった、ちょいレアな激うまカップ麺をご紹介します!

カップヌードル シンガポール風ラクサ 193円(税別)

シンガポール風ってあまり聞かないですよね。

どんな味がするのか想像がつきませんが、パッケージには気になる単語が沢山です。
『エビ』『スパイシー』『ココナッツ』『ミルクカレー』などなど。

どんな味なんでしょうか!

中身は、お湯を注ぐだけの楽ちんスタイルです。
さっそくお湯を注いで3分。

3分経ったらラクサペーストを投入して完成です!

油揚げや鶏肉が入っていて、かやくが豪華なカップ麺です!
ラクサペーストの味は想像つきませんが、全部入れました。

さっそくいただきましょう!

異国の味がします!!

だけど、パクチーとかの独特な味はしないので、すごく食べやすいです。

パッケージに書いてあったミルクカレーの文字。カレーの味はしませんが、ミルク感は強くかなりミルキーでマイルドです。

麺がスープをすごく吸ってくれて食べ応え抜群。ココナッツの甘みも印象的です。

具材やスープのクオリティが高くて、カップ麺感があまりないです。鶏肉もほわほわで美味しい。

ミルクで中和されていて、甘みだけが残ってくれる優しいスープです。スパイシーさはほぼゼロ!

麺をすするとほぼ甘みやミルクがメインですが、スープを飲んでみるとラクサの酸味がポイントになっていて引き締まった味です。

癖になるバランスですごくおいしいので、見かけたらぜひ食べてみてください!

わたしはコンビニを何軒か回ってゲットしました!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。

YouTube更新中なので、是非チェックして見てください!