SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.10

9153

『きのこの山』がスーパーカップと夢のコラボ!?

最近は少し雨の日も多く、梅雨が近づいてきましたね。ジメジメして少し嫌な気分になりますが、美味しいチョコを食べて元気になりましょう!
RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。
今回は有名チョコレートと有名アイスクリームとのコラボレーション商品をご紹介します。最近もアイスクリームとチョコのコラボ商品を紹介しましたが、今回もとっても期待大なコラボです!

明治 きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ味

今回は明治から、「きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ味」の紹介です!

「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」において、負けてしまったきのこの山が、今年25周年の「明治 エッセルスーパーカップ」とタッグを組んだ商品。箱にもスーパーカップがしっかり描かれています!

バニラのコクにサクサク感がベストマッチ

蓋を開けてみると、流石のバニラの香り。

早速食べてみると、バニラのコクのある味わいと、プレッツェルのサクサク感がベストマッチ!

ホワイトチョコレートのお菓子は甘さがくどくなりがちですが、プレッツェル部分のおかげでどんどん食べられてしまう味わいになっています。

これからのコラボも楽しみ!

包装箱の裏面には、このコラボレーションのきっかけになったストーリーも書いてあるのでぜひ読んでくださいね!

この夏、まだまだアイスクリームとのコラボ商品が出てきそうで今から夏が楽しみです。

きのこの山はたけのこの里と人気を分けていますが、どちらが好きな人でもぜひこの商品を食べてみてくださいね!

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。
2018年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は115個。2019年は126個頂いてしまった!
2019年5月11日(土)渋谷WOMBにてワンマンライブ開催決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi