SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.11

32785

本場の味が楽しめる!タイ名物『カレーラーメン』

梅雨に入る少し前、気温の差が激しい毎日。
昼は夏のように暑く、夜は半袖で凍える気温の差はジェットコースターのようである。
この激しさは富士急ハイランドにある恐怖のコースター、フジヤマを思い出す。(以前乗った時は怖すぎて終わった時涙が出ていた)
そのくらいの寒暖差。
わたしはお昼の快適さを選んで、夜は寒さを耐え忍ぶTシャツスタイルを選択した。

そしたら、まんまと風邪を引いた。
体が丈夫なので風邪を引くのも半年に一度くらいだからと甘く見ていたらまんまと引いてしまった。
風邪を引くと昨日までの健康な身体が異常に恋しくなり、あたりまえに過ごしていた元気な状態のありがたみを感じる。
何事もあたりまえではなく、感謝の気持ちで過ごしたいと思ったのであった…。

あらためて健康への感謝をしながら、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今回はタイ料理屋さんで食べたカレーラーメンをご紹介します。

「チャオタイ 渋谷道玄坂店」

訪れたのは渋谷駅から徒歩5分ほど、道玄坂沿いにある「チャオタイ 渋谷道玄坂店」さん。

GANG PARADEにはタイ料理好きなメンバーが多く、こちらのお店も気になっていて今回初めて行ってきました!

エレベーターで2Fに上がるとすぐに店内です。
めっちゃ広い!

ガパオとかカレーとか美味しそうなメニューがたくさん。

その中でもやっぱり気になったのはタイラーメン!
普段はオーソドックスなあっさり系のタイラーメンばかり選ぶのですが、今回は写真にグッときたのがカレーラーメン「カオソイ ガイ」!

こちらを4種の選べる麺からバミーという特製玉子麺で注文しました。

カオソイ ガイ ¥972(税込)

こちらが、カレーラーメン「カオソイ ガイ」。
タイの景色が頭の中に広がるタイスパイスの香り。

スパイシーなカレースープ。
タイ料理ならではの独特なスパイスの香り、風味、そして旨味の中に感じる甘みがやみつきになる味わい。

ピリっくる辛さがさらにたまりません。

細めの玉子麺はぷりっとしていて、喉越しがとても滑らか。

噛むほどに広がるほんのり優しい甘みがスープとよく合います。

麺の上部は揚げ麺になっています。

パリパリの内にスープに絡めて食べると、全く別の美味しさに。
一部揚げ麺になっているのが「カオソイ ガイ」の特徴です。

トッピングは鶏肉、エシャロット、キャベツ。

鶏肉はホロホロで柔らかく美味しいです。
エシャロットのシャキシャキ食感もいいアクセント!

タイにも色んなラーメンの種類があるんだなあ。
世界のラーメンを食べてみたくなる一杯でした。

みなさんもぜひ行ってみてください!

チャオタイ 渋谷道玄坂店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-10 K&Kビル 2F
電話番号:03-3463-4000
営業時間:【平日】ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)/ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)
【土日祝】11:30~23:00(L.O.22:30)※ランチメニューは14:30L.O.です。
定休日:無休

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
更に5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催。
ソールドアウトし、大盛況に終わった。
今年秋からは全国10箇所12公演を巡るワンマンツアー「PARADE GOES ON TOUR」を開催予定。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催。
ソールドアウトし、大盛況に終わった。
今年秋から全国10箇所12公演を巡るワンマンツアー「PARADE GOES ON TOUR」を開催中。
更に2019年11月13日にメジャー1stアルバム『LOVE PARADE』をリリース予定。