SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.06.19

19786

コスパも映えも◎サラサラ髪が作れるヘアオイル

こんにちは!中崎絵梨奈です。スキンケアやBリーグについてコラム書かせていただいています。
今回ご紹介するのはヘアオイルです。あの人気商品に劣らないヘアオイルを発見、コスパよくゲットできました!

サイン システミックオイル 1,620円(税込)

まず見た目が「映え〜!」ですね!
見ていちばんに「これが洗面台に置いてあったらオシャレ…」と思ってしまいました(笑)

最近はヘアオイルが欠かせない!って方が多いんじゃないかな?と思います。私もヘアオイルは毎日使ってて、つけないと落ち着かない感じがします。
でもオイルはモノによってはべたつきすぎたり重たくなりすぎたり、難しい部分も多いかなと思います。

そんな中で人気なのが「N.(エヌドット)」。
誰もが使ってる!というイメージですが、そんなエヌドットと使い心地がほとんど変わらない優秀なオイルが、このシステミックオイル!

香りもエヌドットと似ている柑橘系で、とってもいい匂い〜♡
なんでこんなに似ているのか、と思っていたらなんと!エヌドットの系列会社なんだそうです!なるほど納得!

髪の毛やハンドケア、ボディケアにも使える

少し違いがあるとすれば、エヌドットよりシステミックオイルの方が若干重ためかなぁという感じです!保湿力が欲しいなあって方にはもってこいです!

システミックオイルも量をしっかり調整すればベトベトになることはないので、エヌドットよりもコスパがよく、しかも容量があるシステミックオイルはおすすめです!

スタイリングだけでなく、お風呂上がりの髪の毛やハンドケア、ボディケアにも優秀!!

タオルドライした後にオイルを染み込ませて…

乾かすとサラッサラ!!

つけるのとつけないのじゃ全く違います!
余ったオイルは手やカラダに♡

しっかり保湿♡

夏は日焼けで肌も髪も乾燥するので、見た目も匂いも使い心地も気分が上がるオイルでケアしてみませんか?