SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.12

26234

108円で大満足!ネギたっぷり「大盛」ラーメン

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は、100円ローソンでGETした格安なカップ麺をご紹介します!

ニュータッチ 大盛ねぎラーメン

「ピリッと辛い醤油味」に惹かれます。

そして100円ローソンで購入したので、なんとこのカップ麺は税込108円。
大盛のこの大きさで、かなりコスパが良いですよね。

中身は、油揚げ麺とかやく、後入れスープです!
先にかやくのネギをいれて、お湯を注ぎます。

ねぎラーメンなだけあって、ネギの量がかなり多めです。
このままお湯を注いで3分。

3分経ったら後入れ液体スープを入れて完成です!

ネギの香りがふわっと香ります。

さっそくいただきましょう!

スープにごま油が効いてます!

結構あっさりめな醤油味を想像していたので、ごま油のワンポイントが強いアクセントになっていて一口目から旨みが広がります。

そして、メインのネギがシャッキシャキで香ばしいです。旨い。
スープの熱でネギがとろけて、スープにもネギの旨味が溶け込んでいます。

麺は一般的な油揚げ麺ですが、スープを吸っていてかなりボリュームがあります。

結構スタンダードな醤油味な気がしますが、スープはコショウやごま油もきいていて、色んなところにワンポイント加えられた1杯です。

そして大盛サイズなので、かなりボリュームありました!

ぜひ食べてみてください。

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。

YouTube更新中なので、是非チェックして見てください!