SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.22

10313

【辛さレベル5】辛いけど癖になるホットスープ

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、コンビニで買える激辛カップスープをご紹介します!
少しひんやりした気候の時は、辛〜いスープで芯から温めましょう!

今回は旨辛×濃厚の「辛さレベル5」のスープにチャレンジ。
これから夏に向けて、カロリーを控えていきたいところ。あえてスープのみで66kcalちょっとって嬉しいですよね。

辛王 暴辛肉みそ風スープ 160円(税抜)

ファミリーマートで購入しました。

見てください、いかにも辛そうなスープの素!ネギ多めです(笑)

気になったのが、辛さについての警告文がどこにも見当たらず…書いてあるのは熱湯によるやけどに注意のみ。

あれ?もしかして…辛くないやつですか?と見たら、バーコードの下に小さな注意書き。見落とすレベルです。

そして実際の辛さは見た目ほどではなく、肉みそというよりはネギみそ。濃厚というよりは、さっぱりしたスープです。
※スープのみでさらっと飲める濃さです。

【ごはんを入れてもおいしい!】と書いてありますが、この濃さでごはんを入れるとかなり味が薄くなってしまうので、ごはんを入れて食べたい方は線よりも少なめにお湯を入れるとちょうどいいと思います。

じんわ〜りポカポカくる辛さ

基本的には辛さのみで、コクがちょっと足りない感じがしました。
もっと辛くしたい方は、お好みでコチュジャンや辛味噌を入れるとこってり辛くなるのでオススメです。

じんわ〜りポカポカで汗をかくほどではないので、この夏、辛さにチャレンジしようかなと思ってる人は是非試してみてください。

また次回お会いしましょう!