SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.06.14

9429

東京で初開催「タカガールデー」って知ってる?

4月22日に史上初めての東京でのタカガールデー「タカガール♡デーinTOKYO」が行われました。

場所は東京ドーム。

タカガールとは、福岡ソフトバンクホークスを応援する女性のこと。
そしてタカガールデーとは、前身の女子高生デーから2014年に進化した、球場装飾も含め球場内がピンク一色となる女性向けの特別イベントのことです。

対戦相手はオリックスバファローズ。

入場者全員にオリジナルハート型うちわがプレゼントされました。

タカガールユニフォームもプレゼント

さらに女性の来場者全員(ビジター応援席を除く)に「タカガールユニフォーム2019」のプレゼントが!

今年のタカガールユニフォームは、キラキラした女性の輝きをスポットライトが当たっているような光のフレアで表現したデザイン。
このデザインは、5万票が集まったWeb投票で最多得票を獲得したそうです。

かわいいユニフォームを友達とお揃いで着ると気分が高まります。

タカガールデー限定ドリンクも。

観戦のお供は東京ドーム限定のWピーチサワー、650円。

東京ドームをピンクに染めろ!

ピーチのシャーベットが入った桃サワー。ピンクがとっても可愛くて嬉しくなりました。

あのキャラクターもタカガールデーバージョンに!

昨年鷹の祭典で初めて見て大好きになったふうさん、こふうさん(昨年のリポートをご覧ください)も女の子に!
めろめろでした。

こちらは昨年鷹の祭典でお見かけした、ふうさんとこふうさん

比べるとチーク、リップ、リボンをつけておめかししています。
愛おしい…。

試合結果は3-1でホークスが勝ち、ヒーローインタビューは勝ち越しホームランを打った内川聖一選手と初勝利を挙げたルーキー、泉圭輔投手でした。

この日の観客者数43063人のうち、半数を超える24135人が女性とのこと。

男性のほうが野球観戦が好きな人が多いイメージがありますが、多くの野球好きな女性もいることを改めて感じました。

これからも野球好きな人が増えたらいいな☆

タカガールデーは野球観戦好き女子にはとても楽しいイベントでした!