SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.07.03

21022

【ラグビー】圧倒的パワー!強豪・レベルズって?

皆さんこんにちは!kolmeのRUUNAです♪ラグビーファン歴2年になりました私が!このコラムで皆さんと一緒にラグビーについてますます詳しくなっていくため、たくさんの情報を発信していきます♪
前回ご紹介した5月25日に行われたスーパーラグビー「レベルズvsサンウルブズ戦」、今回は試合内容についてお届けします♪

14:30にキックオフ!

この日のkickoff時間は、14:30。気温は半袖でも暑いくらいの蒸し暑さでした。そんな強い日差しの中、試合スタート!

緑色の芝生に赤と白が映えています!!赤がサンウルブズ(日本チーム)で、白がレベルズです。

ここで、簡単にサンウルブズの対戦相手「REBELS(レベルズ)」についてご紹介いたします♪

レベルズってどんなチーム?

オーストラリアのチームで、今回のスーパーラグビー「オーストラリアカンファレンス」の中では2位の実力者です。

2010年にできた新しいチームで、チーム名は、respect・excellence・balance・ethos・leadershipの頭文字をとって「REBELS」挑戦者という意味らしいです!

今回試合を観ていて驚いたのは、レベルズの非の打ち所が見つからないことでした。

ディフェンスの速さといい、パスプレー、キック、何よりスクラムが強く、何度もサンウルブズを圧倒していました。

レベルズのスクラムの力にサンウルブズのスクラムが耐えられない場面が何度か見られました。海外選手のパワーを見せつけられた瞬間でした。

試合結果は…?!

サンウルブズの初トライは前半31分でした!ボールミスなどが多くそこの隙を突かれレベルズがトライを決めるということが多かったです。

試合結果は、(サンウルブズ)7-52(レベルズ)でした!

でも、見ていてサンウルブズのチャンスと思うシーンもたくさんあったと感じました!!

あと少し!と思う所がたくさんあったので、それが一つ一つ着実に点になる日が楽しみです♪

9月のワールドカップでは、世界中の選手達と日本代表選手達がどんなプレーになるのか、今から楽しみです!!

ラグビートップリーグも開幕します!

その前にラグビートップリーグも開幕です!ワールドカップ前にラグビーを見る大きな機会なのでぜひ皆さんも足を運んで見てください〜!

それではまた次回お会いしましょう♪

    RUUNA

    KOUMI、RUUNA、MIMORIの3人によるガールズユニット『kolme』で活動中。
    2014年12月30日に結成。
    それぞれの得意分野を活かし楽曲やパフォーマンスをセルフプロデュースする新しいスタイルのガールズユニットとして活動をスタート。
    リーダーのRUUNA、ダンスを得意とするKOUMI、作曲を得意とするMIMORIの3人が一体となったクオリティーの高いダンスと楽曲の創造性溢れるパフォーマンスが魅力。