SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.01

8792

一足早い夏気分【期間限定】ポッキーココナッツ

暑い日が続いて少し疲れちゃう日もありますが、今年はとにかくバーベキューがしたい!夏を満喫したい!と今から意気込んでいるRPI(ロールブレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。
夏と言えば南の島の海でバカンス、なんてことが連想されますが、今回はそんな気分になれる有名チョコレート菓子の期間限定商品をご紹介します。

「グリコ ポッキー<ココナッツ>」

今回は、グリコさんより「ポッキー ココナッツ」の紹介です。

「ポッキー ココナッツ」は毎年この時期に発売される季節限定の商品です。この商品が出るといよいよ夏だなーという気分になります。

パッケージは海を彷彿させる爽やかな水色でヤシの木の絵柄が特徴です。

チョコレートに負けないココナッツの香り

箱を開けてみると、これまたヤシの木が描かれているうっすら水色の内装にココナッツポッキーが入っています。

内装を開けてみると、 チョコレートの香りに負けないぐらいココナッツの香りがします。

食べるとシャキシャキとした食感のココナッツ、チョコレート、プレッツェルが見事なハーモニーを作り上げています!

ついついたくさん食べてしまいそう

結構甘ったるくなるかなと思えばそうでもありません。パッケージの説明を読むと沖縄産食塩を使っているとのこと。

もちろんしょっぱさは全くなく、全体の味の引き締めに使われているのだなと納得しちゃいました。

1箱に2袋入っていますが、 おいしく爽やかに食べられてしまうのでついついたくさん食べてしまいそうです。

皆さんもココナッツポッキーで一足早い夏気分を味わってみてくださいね!

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。
2018年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は115個。2019年は126個頂いてしまった!
2019年5月11日(土)渋谷WOMBにてワンマンライブ開催決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi