SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.25

9284

行列必至!話題のもちもち「スーパー焼きそば」

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
先日友人から「下北沢に焼きそばの専門店があるらしい!」との噂を聞いたので、気になって早速食べに行ってきました!
「東京焼き麺スタンド」というお店です。下北沢駅西口からなんと徒歩10秒!南西口からも1分ほどで到着します。

東京焼き麺スタンド

お店のビルを見上げると、「東京焼き麺スタンド」の看板が。

入り口はこちらの看板が目印です!この奥の階段で2階まで上がっていきます。

メニューはこちら!

不動の人気No1の看板メニューは「スーパー焼きそば(750円)」だそうです。その横にある「スーパーナポリタン(850円)」というメニューも気になります…。

今回は初めてお伺いしたので、「スーパー焼きそば」を注文しました。
カウンター席に着いてしばらく待ちます…。

生麺を茹で上げるタイミングによっては少し時間がかかる場合もあるようです。

10分ほど待ったところで焼きそばが運ばれてきました!
見た目もとっても美しい、スーパー焼きそばです。

スーパー焼きそば 750円

追加トッピングしなくてもデフォルトで目玉焼きが乗っているのは、卵好きな私にはかなり嬉しい!

壁に貼られていた「スーパー焼きそば おすすめの食べ方」に従って、まずはそのままいただきます。

太めの生麺の食感がすごくもちもち!

確かに噂で聞いていた通り、太めの生麺の食感がすごくもちもちです!

そして個人的に思ったのは、絶妙な焼き加減で麺に少し付いている焦げ部分が、お米にできるお焦げ的な役割を果たしていて、香ばしくてとても美味しかったです。

調味料で自分流にアレンジもできる

各テーブルに追加でかけられる調味料も置かれています。左から順番にからしマヨネーズ、七味、そしてお酢とお出汁のソースです。

全部かけてみましたが、私の一番のお気に入りは、お酢とお出汁のソースでした!さっぱりした味で、今までの焼きそばにはなかった味が楽しめました。

休日のお昼に行ったのですが、15時近くなってもお店の外まで行列が途切れることなく続いていました。さすがメディアでも取り上げられている人気店です!

下北沢に遊びに来た際にはぜひ行ってみてください!

東京焼き麺スタンド

住所:東京都世田谷区北沢2-23-6 すみれビル 2F
電話番号:070-3962-6756
営業時間:11:30~15:30/17:30~23:00
※売り切れ次第営業終了の場合あり
定休日:火曜日

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。