SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.24

13973

TVでも話題沸騰!鎌倉の「なみまちベーグル」

長谷の海岸沿いにあるベーグル屋さん「なみまちベーグル」は客足の絶えない人気店!
先日ヒルナンデスでも紹介されていたので、さらに話題沸騰間違いなし!

海岸近くの古民家がお店。

鎌倉から江ノ電で長谷駅へ。海岸方面へてくてく歩いて5分ほどで坂ノ下エリアに着きます。
坂ノ下はおしゃれブーランジェリー、食パン専門店、パンカフェがひしめき合うパン激戦区。

お店は路地裏なので、初見だとちょっとわかりにくいかも。
築100年超の古民家を改装したカフェの店内で、様々な具材を練り込んだ特製ベーグルをはじめ、厳選素材をはさんだサンドプレート、こだわりのドリップコーヒーなどを楽しめます。

テイクアウトして海辺で食べる人も多いようです。

鎌倉しらす&カマンベール

ベーグルサンドのプレートは、サラダとスープ、ドリンクが付きます。サンドは4種類。
私は鎌倉しらす&カマンベールにしました。

外はパリっと、中はもっちり。小麦の風味豊かなプレーンベーグル。これは何を挟んでも美味しいに決まってる…。
しらすとチーズとネギとのり。和風な味付けも程よくとても美味しかったです!
ご当地感があるのも嬉しいですね。

スモークサーモン&バジルクリームチーズ

他のサンドは生ハムブルーチーズ、スモークチキン。

ベーグルフレンチトーストや、ディップを選ぶシンプルなプレートもあり、どれも美味しそうでした!

ショーケースのベーグルも種類がたくさん。ひっきりなしにお客さんが来るので、お目当てがあるなら早めに行くのが吉ですね!

なみまちベーグル

住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下19-12
電話番号:080-4578-7373
営業時間:9:30~16:00
定休日:なし