SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.25

23785

鎌倉食べ歩き!超絶品「メレンゲ菓子」の正体は?

鎌倉の新しい食べ歩きスイーツは、絶品のメレンゲ菓子!!

あの名店のモンブラン専門店

2019年2月に鎌倉・大町の「WALK 大町」にオープンしたモンブラン専門店『MontBlanc Stand』。

このお店、スイーツ好きなら皆様ご存知のモンブランの名店「オ・プティ・マタン」が作った専門店!
もう間違いなく美味しいです。(断言)

注文を受けてから目の前でモンブランを絞り出して、メレンゲやアイスと一緒に食べます。
最も美味しい状態で食べてほしいとのことから、賞味期限も「2時間以内」に設定されているそう。

今はシーズン外なので、栗モンブランではなく黒豆モンブランが提供されています。栗になるのは9月以降かな、と。

ムラングシャンティ

さてさて。
しかし今回ご紹介するのはモンブランではなく「ムラングシャンティ」というメレンゲのお菓子!
いや、もうモンブランが美味しいのは間違いないので割愛です。

「ムラングシャンティ」という名のフランスのお菓子を、アイスキャンディのように食べ歩ける形にしたもので、味はキャラメル、レモン、フランボワーズ、ローズなど。
さらにこれから種類は増えるかも、とのこと。

こちらも注文してからクリームなどを盛ってくれます。見た目の可愛さもさることながら、味が最高で。あと食感が素晴らしく絶妙!
サクッと軽く、ふわーっと香りとともに口溶けていく感じ!
甘さは控えめで、クリームもコクがありつつ、くどくないです。

スティック型なので、食べ歩きできるのが嬉しいですね。
お腹に余裕がある方はモンブランもムラングシャンティも両方食べてみて下さい。どっちもすごくオススメです!

MontBlanc Stand(モンブランスタンド)

おまけのメレンゲがめちゃめちゃハイパーうまい

住所:神奈川県鎌倉市大町1−1−12 WALK 大町 II - A
電話番号:0467-33-4677
営業時間:10:00〜17:00
定休日:水曜日