SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.21

7799

台湾のファミマで発見!超ピンクなアイスが最高

ラストクエスチョン・月見むぎです。
前回から、台湾ロケへ行った際に食べたアイスについて紹介しています。前回編がまだの方はそちらも是非読んでみてください〜。
今回は台湾ロケ4日目に食べたアイスです!
溢れ出る高級感…至福のアイス!

台湾・後山埤駅近くのファミリーマートでゲット

こちらは近くに「五分埔服飾広場」という服の問屋街がある、後山埤駅近くのファミリーマートでゲットしました。
余談ですが、台湾のファミリーマートの入店音は日本より音が高かったんです。ビックリ。

問屋街がかなり広く、1時間ずっと歩きっぱなしで疲れたので休憩がてらアイスを…。
時間もあまり無い中、目にとまったパッケージにケーキがあるこのピンクのアイスを食べてみます。

超ピンク!

まずこの見た目!超ピンク!
日本では見かけない派手なピンクのアイス…。

あまり着色料が好きではない繊細な日本人、大丈夫か、コレ。
不安ですが、ひとまず一口…。

食感も味もまろやかで最高!

美味すぎる。

まわりのザクザク苺クランチと苺チョコのコーティングは食感も最高、味もまろやかで最高。白い部分は濃厚なミルクで最高。

極め付けは真ん中の苺ソース…。すべての味を引き締める甘酸っぱさがありこれも最高。

全てが最高にマッチした最高すぎるアイス。どうしてこのアイスは日本に無いのか…。毎日食べたい。
台湾のファミマ、中々やるな。

皆さんも台湾へ行った際には必ず食べてくださいね。

次で台湾編ラストになります!
引き続き宜しくお願い致します。

月見むぎ

「ゲーム」をコンセプトに活動するラストクエスチョンの魔導士、月見むぎと申します。
米よりアイス!三食アイスの日もあります。
普段は歌ったり踊ったりデザインをしたり、ある程度なんでもやります。
Twitterもやってます。@LQ_tsukimi
祝!5/11ワンマンライブ!ネットや、各ライブ・イベントからチケット買えます。来てね。
次はどのアイス食べようかなぁ。