SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.30

13568

激辛好きも納得!辛党に『旨辛』ハバネロソース

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、オススメの激辛調味料をご紹介します!!
今回は万能調味料がたくさん揃っているカルディで見つけた、いつも我が家に常備してあるハバネロソースです!

マリーシャープス・ハバネロソース

左:レベル2 ホット(中辛) 右:レベル4 ビーウェア・コマトスホット(激辛)

こちらの商品は辛さが何種類かあるのですが、今回はレベル2のホット(中辛)と、私がオススメするレベル4のビーウェア・コマトスホット(激辛)をご紹介します。

ソースはペースト状で野菜やハバネロの果肉がふんだんに入っています!

辛いもの好きも納得の激辛ソース

ビーウェア・コマトスホットはマリーシャープスの中で一番辛いソースになります。辛いもの好きも納得の激辛ソース。私も一押しです!

レベル2のホットとどのくらい辛さや色が違うのか見比べるため、両方用意してみました。
オススメのレベル4の方がより赤みが強いです。

純粋に「旨辛い」を味わえる

酸味は少なく、純粋に「旨辛い」を味わえるソースです。タバスコの酸味が強くて苦手、でも辛くして食べたいという方にオススメ!

マリーシャープス・ハバネロソースは地元農園で栽培されたベリーズ特産のハバネロペパーと、新鮮な野菜や果物をふんだんに使って調理されたホットソースです。
ピザ・パスタ・カレーはもちろん、和食や中華を含む幅広い料理にも良く合いますよ。

私が生まれる前からある歴史あるソース

ハバネロ唐辛子をベースに人参、玉ねぎ、にんにくが入って野菜の旨味をたっぷり入っています。
ハバネロは熟成するとフルーツのような甘みを併せ持つカリブ海ユカタン半島原産を使っているそうです。

マリーシャープス・ハバネロソースは常務取締役で主婦でもあるマリー・シャープさんが考案。商品名にも使われています。

私が生まれる前から存在する歴史あるソース。私は大好きなピザにトマトソースのようにかけていただきます!

是非、辛党の皆さんは食べてみてくださいね!

<マリーシャープス・ハバネロソース>
取扱店:カルディコーヒーファーム、成城石井ほか
※びっくりドンキーでは、リクエストによりテーブルで使用可能