SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.06.30

19154

ごまと麺の甘みがマッチ!濃厚『汁なし担々麺』

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は、個人的に大好きな「中華三昧」さんのカップ麺をご紹介します!

中華三昧カップ 汁なし担々麺 218円(税抜)

中身はノンフライ麺にかやく、ふりかけ、液体スープです。

先にかやくを入れて、お湯を注いで5分待ちます。

担々麺らしく、お肉がゴロッと入っています。

5分経ったら、お湯を流して液体スープをかけ、最後にふりかけをかければ完成です!

ふりかけは山椒っぽいですね!

まんべんなく混ぜて、さっそくいただきましょう。

ごまが甘いです。
ひとくち目から旨みが詰まっていて、超濃厚。

ふりかけでかけた山椒が、量もすごくちょうどよくて絶妙な仕事をしてくれます。
香りもちょうどよし、痺れすぎないビリビリが心地よく、ワンポイントです。

そしてなんといっても中華三昧さんのカップ麺は、麺が旨い。
ノンフライのもっちもち食感の麺には甘みが詰まっています。

担々麺のごまの甘みとマッチしていて、濃厚さと風味が麺にも濃縮されています。

辛さは山椒のみなので、少し辛さが欲しい方はプラスしてみても美味しいかもしれません。
わたしは、このごまの風味を消したくないくらい美味しかったので、ほんの少しだけデスソースをかけてみました!

デスソースも少し味が変わってしまう辛味なので、スプーン中1杯ほどだけ。
相性抜群で激ウマだったので、ぜひ試してみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。

YouTube更新中なので、是非チェックして見てください!