SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.07.09

4288

特典やイベント満載!ヤクルト『レディースデー』

こんにちは!一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』の田邉絵莉です。このコラムでは野球についてのお話しをさせていただきます。
今回は6月8日に神宮球場で開催された、東京ヤクルトスワローズ対オリックスバファローズの試合を観戦してきました!!
神宮球場では6月7日から9日の3日間、女性向けの企画が沢山の『スワローズレディースデー』が開催されていました!もちろん私もしっかり楽しんできましたよ!!

限定ユニフォームをゲット!

まずはレディースデー限定ユニフォームのプレゼント!

ビジター側外野指定席を除く当日のチケットを購入した女性全員にユニフォームが配布されました!
配布場所にはかなりの行列が出来ていましたが列はスムーズに進み、試合前に無事ユニフォームをゲットすることができました!

今年のレディースユニフォームは水玉模様の可愛らしいデザインです。

憧れの選手と写真が撮れる!?等身大パネルスペース

そしてユニフォーム配布場所の隣には、選手達の等身大パネルと一緒に写真が撮れるスペースがありました!
イケメン選手とのツーショットが撮れちゃいます!ファンにはたまらないですね!!

球場周辺もイベント盛りだくさん!

球場正面入り口には沢山のカラフルな傘が!とってもおしゃれでインスタ映えしそうですね!

シーズン中ずっと飾ってて欲しいくらいの素敵なアートでした!

上位10選手の限定グッズも販売

グッズショップでは事前に行われたイケメン総選挙の上位10選手の限定グッズも販売されていました。
1位は昨年に引き続き山田哲人選手。今シーズンからスワローズに入団した太田賢吾選手もランクインしています!

みなさんの推し選手はトップ10入りしていましたか?

もちろんグルメも!

売店では見た目も素敵な球場グルメが販売されていました!

まず購入したのはピンク色のかわいい『グアバジュース』

ストローもハート型です。この細かいこだわりにはとても感動しました。

グァバはビタミンCが豊富ということで勝手にレモンのような酸っぱさを想像していたのですが、このジュースは甘くてとても美味しかったです。

そして球場では定番となっているヘルメットグルメも、この日はレディースデー仕様のピンク色!!これは手に入れるしかない!ということでヘルメットポテトも購入しました!可愛い~!!

イケメン1位・山田選手のホームラン!

試合の方は4-5でバファローズの勝利でした!ロメロ選手の2打席連続ホームラン、敵ながら素晴らしかったです。

しかしスワローズも山田選手が1回裏にツーランホームランを放ちました!
スワローズイケメン総選挙1位の山田選手、ルックスだけでなく試合でもかっこいい所を見せてくれました。流石ですね!

普段は球場に着くとすぐに客席へ行き、売店で買ったお弁当を食べながら試合を眺めるだけの私ですが、この日は可愛いユニフォームを貰って浮かれて球場周辺を歩いたり写真を撮ったり、そして可愛いグルメを楽しんだりと、いつもと少し違う観戦を楽しめました。

来年もレディースデーが開催されたら絶対に行きたいです。

    田邉絵莉

    一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』のメンバーとして活動中。

    Twitter:@tanabe_eri