SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.07

33171

トマト好きに!小腹を満たす新発売「とまと甘酒」

こんにちは、篠﨑瑞希です。
「キリン からだ想い とまと甘酒」が6月18日(火)全国で新発売されました。

とまと甘酒って?

「からだ想い とまと甘酒」は、甘酒をトマトで割った心と体に元気を届ける新しい飲料です。

満足感がある米麹の甘酒を、近年販売を伸ばしている人気のトマトジュースで割ることですっきりと飲みやすくなりました。

日々の生活に野菜をとり入れたいという要望に応えながら、小腹も満たす「ヘルシースナッキング」の飲料として発売されました。

160円(税抜希望小売価格)

<中味について>
米麹の甘酒をトマトで割ることでさっぱりとした甘さに仕上げ、隠し味に塩をひとつまみ。素材のおいしさが楽しめる味わいです。

<味をつくる3つの素材>
トマト:不足しがちな野菜を手軽に摂取。
甘酒:古来から親しまれている甘酒。
塩:トマトの味わいを引き出し、からだに馴染んでいくおいしさ。
(食塩相当量として、 0.11g/100mlを配合されているため熱中症対策としてもおすすめ!)

<パッケージについて>
「新しさ」と「健康感」をテーマに、赤と白のコントラストが目を引く、明るいシンプルなデザインです。

実際に飲んでみました。

甘酒に少し苦手意識があったのですが、あまり甘酒感は強くありませんでした。香りはトマトジュースそのもの。

味はトマトと砂糖感が強くかなり甘いため、すっきり飲めるわけではありませんでした。
調味料をそのまま飲み物にしたような感覚があったため、確かにこれで小腹は満たせそうです。

トマト好きの方はぜひ一度お試しください。