SCRAMBLE

ANIME  /  2019.07.04

23158

【るろうに剣心】アニメ・漫画・実写で楽しもう!

みなさんはじめまして、尾形歩南です!
これからこのコラムでは私の大好きなおすすめアニメや漫画を紹介していきたいと思います。
さっそくですが、第一回目は私が一番好きな漫画、名作「るろうに剣心」です!

実写映画の最終章が2020年に2部作で公開!

2012年に初めて実写で映画化されたことでも有名ですが、意外と原作の漫画を見たことがある人は少ないのでは?

2014年には続編となる「京都大火編」「伝説の最後編」が公開されましたが、これで全てが終わったかと思いきや、なんと2020年に2部作で最終章が公開されるのです!

今回は、前回の宿敵、志々雄真実との戦いの後を描いた人誅編と、「人斬り抜刀斎」と恐れられていたかつての剣心を追う追憶編の2部作だそう。

昨年から今年の春にかけて撮影中とのことですが、原作ファン、映画ファンのみなさまにとって期待大ではないでしょうか。キャストの皆様も気になりますね。
公開が待ち遠しいです!

新しく続編が公開されるまでに、ぜひ一度原作の漫画を読んでみるのもいいかもしれませんよ!

漫画が苦手な人はアニメでも楽しめます!

ちなみに私が持っているのは完全版ですが、単行本は全28巻、完全版は全22巻、文庫版は全14巻となっています。

読むのが苦手という方はアニメも全94話(その他、追憶編、星霜編などありますが)がdTVやdアニメストア、ひかりTVなどで視聴できるそうなので、ぜひ見てみてください!