SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.03

24753

カップの中で1番!麺がウマすぎ「汁なし担々麺」

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は、わたしが今まで食べてきたカップ麺の中で最も麺が美味しいカップ麺『ニュータッチ 凄麺』シリーズから、汁なし担担麺をご紹介します!

THE・汁なし担担麺 220円(税抜)

『ニュータッチ 凄麺』シリーズは本当に麺が美味しいんですが、そんなカップ麺から汁なしが登場。すごく気になります。

花椒×胡麻ダレの文字も食欲をそそります。

中身は、ノンフライの凄麺、そしてふりかけ、かやく、液体タレが入っています。
先にかやくを入れてお湯を注ぎます。

5分経ったらお湯を流して、液体タレとふりかけをかけて完成です!

ふりかけの量が大量です!

期待を膨らませ、さっそくいただきましょう。

とてもマイルドな胡麻の風味です。
マイルドでミルキー。ひとくち目からこの印象です!

このふりかけ、花椒のビリ辛、そして細かい唐辛子のピリッ、最後に胡麻のすり潰しも入っていて、かなりポイントです。

胡麻のすり潰しが全体の風味を増してくれています。

そしてなんと言ってもやっぱり、この麺です。

もっちもちで弾力がすごいプリプリ麺。カップ麺の麺とは思えないくらいの食べ応えです。

タレのマイルドミルキーな胡麻が、プリプリ麺にこれでもか!と絡みつき最高のコラボが口の中に広がります。

かやくのミンチも、お肉感しっかり有り。

全てが完璧なこのカップ麺、コンビニに売っているのでぜひ食べてみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。

YouTube更新中なので、是非チェックして見てください!