SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.15

14310

美味しい豚の極み【シャトーブリアン】トンカツ!

揚げた肉が食べたい!
あ、とんかつ!豚カツ食べたい!ということで気になっていた『きんとん』に定食を食べに行きました~!

ランチはお得なセットです!

定食のセット。あとオプションでカレーつけました。

『きんとん』は渋谷駅16c出口徒歩1分、渋谷警察署の裏手にあります。
ランチ時は満席必至なので開店直後に行くか、少し遅めの時間帯に行くのがオススメ。

『きんとん』は国産のSPF銘柄豚である「岩中豚」を使用しており、赤身はキメ細かくやわらかで、脂身のとろけるように甘さが特徴的。

ランチはご飯・味噌汁・キャベツお代わり自由。
私はキャベツ2回おかわりしました。

シャトーブリアン!

きんとんイチオシ。一頭の豚から三切れしか取れない超希少部位「シャトーブリアン」!

ヒレの中のもっとも柔らかい中心の部分。
驚くほどにやわらかくジューシーな味わい。

炭トンカツでちょっとヘルシー!

普通の衣と活性炭入りの黒い衣が選べるので、私は炭トンカツにしました!
活性炭には体内の溜まった毒素や老廃物を体外へ排出してくれる作用があるので、ちょっとヘルシーかつ胃もたれしにくい効果も!

それにしても隣のお兄ちゃんたちが食べていた特大ミンチかつ定食も美味しそうで…。
まるまるっとした大きなミンチから肉汁がすごい溢れ出てた…今度はこれを食べにきます…。

炭とんかつ きんとん

住所:東京都渋谷区渋谷3-6-18 第4八木ビルB1F
電話番号:03-5778-9079
営業時間:【月〜金】11:00〜15:30/17:30〜21:00
【土日祝】11:00〜15:30
定休日:日祝は定休の場合あり

ナマダ

干し芋/グルメ/モデル
真面目に働きつつ、美味しいものと珍妙なことを生きがいにしています。
ちょっと前はスイーツ専門でしたが、最近は干し芋とカレーが熱い。
Twitter:namada00