SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.06

12454

強烈な花椒!ハマる辛さ「四川風チップスター」

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回93回目!

とか言って、ごめんなさい。なんと今回も激辛スナックです(笑)本当最近コンビニに激辛商品がたくさん出ていて、全部制覇したくて困っちゃいます。

さて、今回のターゲットはこちら!

「チップスターS 四川風麻辣味」

価格:145円(税込)※ファミリーマート限定

もうパッケージが燃えてますよね。いかにも辛そうな雰囲気をビシビシに出してきてます。

そして、袋を開けるだけでビンビンに麻辣を感じます。

辛そうなオーラ抜群

見た目はこんな感じです。他のチップスターよりも赤みがあって、唐辛子っぽい点々があって辛そうなオーラ抜群です。

では、いただきます!!

ふぉ??これは、四川風なだけあって花椒ががめちゃくちゃ強いですね。中華料理屋さんの味がする!!

凄い、まだピリピリしてる…。口の中から無くなってもピリピリの余韻が続きます。

花椒が強くビリビリ感が強烈

辛さはそこまで感じませんでしたが、花椒が強くビリビリ感が強烈なので、痺れる系が好きな方には大変おススメです。最近は痺れる系が流行ってるんですかね?

八重樫的にはもうちょっと辛くても良いなと思ったので、更に一味唐辛子をかけるとか、コチュジャンを付けたりして食べると辛いの好きには良いかもしれません。お試しあれ!!

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。