SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.15

13635

タピ活に新風!?『安納芋』のタピオカドリンク!

こんにちは。長谷川瑞です。7月になると暑くて冷たい飲み物が飲みたくなりますよね…。
ということで、今日は今流行りのタピオカのお店にある「おいもドリンク」を紹介します。

LeaLea Tea 安納芋フラッペ 600円

紹介するお店はLeaLea Tea(レアレアティー)というお店の「安納芋フラッペ」です。

SNSで紹介されていてずっと気になっていたのですが、やっと飲みに行けました!
私が行ったのは19時前くらい。お店の中はお客さんがたくさんいて賑わっていました。女性の方が多いかと思いきや男性の方も。

私が注文した直後に安納芋フラッペが売り切れになりました。ギリギリ間に合ってよかったです!
あまり遅い時間だと売り切れてしまう可能性があるので気をつけてください!

ちなみにワンサイズのみでの販売で、私は飲みきれるか不安だったのでタピオカ少なめにしました。値段は600円です。

甘すぎず重たくないので飲みやすい!

待つこと数分。タピオカがやってきました。カップのデザインがかわいくて、おいもとミルクが層になっていて綺麗です。持っているだけで気分が上がりそうです。

はじめてのおいものタピオカに胸を踊らせ、まずは一口。ミルク感とおいもの風味が鼻を抜けて口の中がおいもに染まります。

タピオカは柔らかめで、おいもの部分はどろっとしていて安納芋特有の風味、舌触り、さっぱり感を感じました。

サイズが大きいですが、甘すぎず重たくないので飲みやすいです。

かなりの安納芋感でお腹も満足

カップに残った安納芋のペースト

おそらくベースのミルク自体に安納芋は入っておらず、ペースト状になってカップに沿って入っているので、飲む前にしっかり混ぜたほうがよりおいも感を感じられると思います。
私は混ぜ方が甘かったのか、途中でおいも感を感じられなくなってしまいました…。

かなりの安納芋感があるので、安納芋の味が好きな方にはおすすめです。
飲みきるとお腹いっぱいになるので、少しお腹を空かせて行ったほうがいいかもしれません。

最近はタピオカ界にも進出してきたおいも。実はもう一つ気になっているお店があるので、今度行ってみたいと思います!

LeaLea Tea 原宿店

住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28 ファンファンビル2F
電話番号:090-8090-9199
営業時間:11:00〜20:00
定休日:なし

長谷川瑞

生年月日:1998年2月13日
年齢:21歳
身長:152cm
出身地:新潟
ニックネーム:みーちゃん
特技:フラフープをしながら何でもできる
好きなもの:お芋(サツマイモ)に関する全て・写真撮影・アニメ

アイドルユニット「つりビット」のメンバーとして2013年4月に活動を開始、翌5月に配信シングル「スタートダッシュ!」でデビュー、2019年3月末の解散まで約6年に渡り不動のリーダーとして活躍。
TBS系日曜劇場「空飛ぶ広報室」への出演や山下達郎の楽曲「踊ろよ、フィッシュ」のカバー、TBS系「櫻井・有吉THE夜会」への出演などで話題になる。
ユニットとして11枚のシングルCDと2枚のアルバムをリリース、マイナビBLITZ赤坂をはじめ様々なベニューでライブパフォーマンスを繰り広げた。
2019年5月からはソロタレントとして再始動、個性的な声を活かすべく現在鋭意活動中。
お芋をこよなく愛する。