SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.07

10527

超やみつき!夏のクリーミーな『辛』タンメン

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は、この季節にぴったりの夏に食べたいカップ麺をご紹介します!

夏の辛口 スーパーカップ1.5倍 辛タンメン 超やみつきごまラー油仕上げ 210円(税抜)

夏の辛口で麺も1.5倍になっているようです!
夏ならではの激辛ラーメンは、激辛好きにはとても嬉しいですね!

中身は、油揚げ麺とかやく、粉末スープと調味油がはいっています。

先にかやくと粉末スープを入れてお湯を注ぎます。

粉末スープは真っ白なので辛さを感じさせませんね!

お湯を注いで3分待って、調味油を入れればあっという間に完成です!

完成してみてわかったのですが、かやくにも唐辛子がinされています!

さっそくいただきましょう!

意外にもひとくち目から、辛さがグングンきます!
見た目以上、予想以上のピリッ!です。

唐辛子とラー油がすごく効いていて、辛いもの好きには嬉しいです。

麺をすするだけで、大粒の唐辛子が絡みついてくるのでひたすら辛さを楽しめます。

スープはどうやらポーク&チキンがベースらしいのですが、イメージでいうと、とんこつスープを更にマイルドでミルキーにしたようなスープのお味。

その中に白胡椒のような優しさを連想するスパイシーさも感じます。

ごま油がほんのりきいていて、香りも楽しめる&スープを最後まで美味しく完飲できちゃいます!

かやくのキャベツも存在感があって、スープにも甘みが溶け込んでいる様子。
量も多めに入っているのでシャキッとした食感と、辛さの中にある甘み要素として欠かせない存在でした!

特にこの季節食べたくなる激うま辛カップ麺だったので、ぜひ食べてみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。

YouTube更新中なので、是非チェックして見てください!