SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.07.05

10587

球場の一体感が凄い!セ・パ交流戦と橙魂2019

こんにちは。香澄明希です。
今回もセ・パ交流戦をリポートさせて頂きます。

バファローズ対ジャイアンツ

神宮球場の次は東京ドームへ。

オリックスバファローズ対読売ジャイアンツを観戦しに行きました。

橙魂2019

来場者全員にプレゼントされたレプリカユニホーム。

そしてこの日は橙魂2019。
橙魂とはジャイアンツの監督、コーチ、選手全員がオレンジ色をコンセプトカラーとしてデザインされた橙魂ユニホームを着用するイベントです。

2012年から始まった橙魂ユニホームですが、今年は胸のGIANTSの文字と首のライン、袖部分をオレンジにするなどデザインが一新。今までの中で1番黒の面積が多いユニホームとなりました。

こちらが昨年の橙魂ユニホームです。

オーロラビジョンもオレンジ色でした。

頂いたユニホームにオレンジ色のGIANTSサワーでコーディネートしてみました。

この日飲んだGIANTSサワーはマンゴーサワー。

価格は650円。

かわいいだけでなく、マンゴーの果肉がたくさん入っていてとても美味しかったです。

ハッピーバースデー

この日の先発、K-鈴木投手(鈴木康平投手)と同じ名前の鈴木昴平選手が代打で登場したとき、バファローズの応援席からハッピーバースデーの音楽が。

球場全体の一体感に嬉しくなる瞬間です。

K-鈴木投手は7回2分の1を好投したのですが、結果は4-2でジャイアンツの勝利。

ジャビットたちももちろん、全員が橙魂ユニホーム。

ヒーローインタビューはジャイアンツの全打点をあげた丸佳浩選手でした。

私が今年観戦に行ったジャイアンツの試合のほとんど全てのヒーローインタビューが丸選手です。さすが昨年のセリーグMVP。

来年の橙魂デーも楽しみです。

    香澄明希

    スポーツ観戦が大好きで夢は始球式。
    よろしくお願い申し上げます。

    Twitter:@praki911