SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.16

4984

唐揚げ×レモンサワーは最高!【神宮からあげ祭】

こんにちは!田邉絵莉です。このコラムでは野球についてのお話しをさせていただきます。
今回は6月20日に神宮球場で開催された、東京ヤクルトスワローズ対福岡ソフトバンクホークスの試合を観戦してきました!!

大人気企画!神宮からあげ祭

この日は、全国から有名な唐揚げ屋さんが神宮に集う「神宮からあげ祭」でした!!

今年で3年目となるこの企画、球場前にたくさんの屋台が並んで賑わっています。どれを食べようか悩みますね。

北海道といえば!!ザンギ

そんな中で私が選んだのが、北海道ザンギ神島屋の「北海道ザンギ」です!
いい匂いに惹かれて屋台に並びゲットしました!!

塩味を購入しましたがしっかりと味がついていて、外はパリパリ、お肉はとってもジューシーです!!

何枚でもいけちゃう!鶏皮せんべい

唐揚げがたくさん並ぶ中で一際目を引いていた、まんぷく亭の鶏皮せんべい。
私も「おもしろいな」と興味本意で購入したのですが、これが想像以上の美味しさでした。パリパリの軽い食感が最高で何枚でも食べられそうです。

他にも唐揚げ祭では色々な唐揚げのお店があり、とても1日では食べきれませんでした。全部食べたかった…!

レモンサワーもお得!

そして唐揚げと相性抜群の神宮レモンサワー『じんレモ』も通常650円のところ、なんとこの日は500円!!安い!!

美味しい唐揚げとレモンサワー、そして目の前では野球の試合。幸せすぎます。

試合は6-5でホークスの勝利でした!スワローズは負けてしまいましたが、山田選手、村上選手のホームランが見られました!

そして私の最近イチオシの投手、久保拓眞投手の好投も見られたので個人的には大変満足でした。だけどやっぱり次は勝ちが見たいですね。

また神宮に行って一生懸命応援します!

    田邉絵莉

    一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』のメンバーとして活動中。

    Twitter:@tanabe_eri