SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.13

18934

夏バテにも!【KALDI】で簡単そうめんアレンジ

こんにちは、可恩です!

食欲不審になりがちな季節。さっぱりとしたメニューを食べたいけど作るのは面倒くさい…。そんなあなたにぴったり!KALDIのかけるだけで本格的な夏のさっぱりメニューを楽しめる商品をご紹介致します◎

楽チンの極み!

本格派で美味しいと評判のKALDIのレトルトシリーズから夏にピッタリの商品が登場。

麺にかけるだけとり柚子胡椒!

パッケージからしても楽チンそう◎

それではさっそく作っていきたいと思います♪

用意するのはこれだけ。

茹でたそうめんとこのレトルトパックのみ。

今回はそうめんにしてみましたが、うどん等でも同じように楽しめるそうですのでお好みで!

これなら面倒くさがりさんや、料理ができない方にも簡単に作れますね◎

完成!(早すぎ)

本当にかけただけ!ミラクル!

強いていうならこのレトルトパックを冷やしておいた方が美味しく食べれるということだけですかね(笑)

お味の方は…めちゃくちゃさっぱり◎

味は割としっかりめですが、冷たくてスルスルっと食べることができます。

とりやかつお出汁がよく効いていて、ピリリとした柚子胡椒がクセになります!
しゃきしゃきっとした食感のくわいとせりもいいアクセント。とりの身も結構入ってますよ♪

一つ思ったのはそうめんは1人前だと少ないかも!ってこと◎

スープは濃い味なのでシェアして2人とかでも食べられそうかな?と思いました。

これはリピートしてしまいそうです!ごちそうさまでした。

さっぱりと夏のお供に。

ぺろりと完食!

夏バテで食欲不振になりがちな季節にストックしておくといいかもしれませんね◎

楽チンで美味しい…まさに夏にピッタリの商品でした♪

〈商品情報〉
「カルディオリジナル 麺にかけるだけ 鶏ゆず胡椒つゆ」
販売価格:158円(税込)
販売店舗:全国のKALDI

※販売状況などは地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況などは、販売店などにお問い合わせください。

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

    可恩

    元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

    Twitterアカウント→@Dreamy_Canon