SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.10

15653

レンジで簡単!セブンの超本格「旨辛汁なし麺」

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は楽チンに作れる激辛ラーメンをご紹介します!

蒙古タンメン中本 汁なし麻辣麺 321円(税込)

セブンイレブン限定の、蒙古タンメン中本のレトルト麺です。
電子レンジでチンするだけで簡単に食べることができます!

中身は、こんな感じで冷凍された麺と花椒入り麻辣が入っています!
花椒入り麻辣を取りはずして、袋のままお皿に麺を乗っけて電子レンジ600Wで約6分30秒チンします!

出来上がったら、やけどしないように気をつけて袋をあけ、完成です!

最後に、花椒入り麻辣をお好みでかけます!

入れる量によって辛さを調整できます。
わたしは全部入れて激辛にしました!

さっそくいただきましょう!

ひとくち目から、麻辣の香りと風味がすごく鼻から抜けます!
豆腐もぷるぷるで、火を通した直後のような食感です。

花椒がしっかり効いていて、食べる度に舌がビリビリしびれます!

そして何より麺がモチモチで、平麺の食感を楽しませてくれます!

上に乗っているミンチと具材に旨みが凝縮されていて、甘みが口に広がります。
具材のタケノコがゴロゴロと入っているので食感を楽しめて、かなり癖になります!!

とにかく激辛で、汗がじわじわ滲み出てくる反面、甘みと旨みが癖になってオススメのラーメンです!

ぜひセブンイレブンで買って食べてみてください!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。

YouTube更新中なので、是非チェックして見てください!