SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.07.17

29291

日焼け止めの前に!夏の保湿は「玉椿クリーム」で

こんにちは、中崎絵梨奈です!Bリーグやスキンケアについてコラム書かせて頂いています。
今回はコスメです。夏に忘れがちな「保湿対策」に使ってほしい、香りがオススメのクリームをご紹介します!

シゼン 玉椿クリーム 1,080円(税込)

椿の匂いが好きで、匂いに惹かれてGetしました!

というのもなんでクリームを買ったのか、という話になるのですが、みなさん保湿してますか?
冬は保湿が当たり前ですが、この時期になるとお風呂上がりなどは暑くてクリームなんて塗ってられない!ベタベタする!とサボりがち…なあなた!に!

まずはやっぱり、保湿は年中無休で必要です。
この時期の保湿がなぜ必要なのかというと「日焼けしないため」です。乾燥とは直接的に関係なさそうですが、日焼けしないために保湿は「絶対」です。

実は日焼け止め、保湿されていない肌に塗っても十分に効果を発揮してくれないんです。

なので保湿が大事!!
そこでこの玉椿クリーム!!

をGetしてみたわけです!

椿の落ち着くいい香りがとても心地いい…。

クリームは硬すぎず柔らかすぎず、見た目はぷるぷるしてるんですが、しっかりとしたテクスチャー。

手にとってみるとこんな感じ。

みずみずしいのかな?と思いながら伸ばしてみると

全身に使えるのが嬉しい

なんと!びっくり!!
伸びが良くて、この量で腕全体を保湿することができました!みずみずしすぎず、クリームほど硬くないのでしっかり伸びてしっかり浸透します!

何より嬉しいのが手にも体にも、そして顔にも使えるんです!
なので日焼け止めを塗る前、日焼け止めを塗り直す時、このクリームを少し塗るだけでしっかり保湿もしてくれるので、日焼け止めがしっかり機能してくれます。

理想はクリームを塗って5分経って、肌にしっかりと浸透したのを感じてから日焼け止め。
このクリームの一手間で日焼け止めの効果が全然違ってきます!この一手間が未来のあなたの自信に繋がるはず!

ぜひこの玉椿クリームを使ってみてください!