SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.07.21

23040

発汗量がものすごい!夏にオススメのバスソルト

大人可愛いヘルシー女子を目指して美容に関する事や女子に流行っている事、物などにアンテナを張っている池山智瑛です。
夏になると入浴タイムをシャワーで終わらせてしまう日が続いてしまいがちな池山です。
でもやっぱり、しっかり湯船に浸かって身体を休めて、日々の疲労やむくみなどを回復させてあげなくては!と思い、楽しいバスタイムになるようにバスソルトを見つけたので紹介したいと思います。

Dr.Teal's エプソムソルト ピンクヒマラヤンソルト 800円(税別)

内容量:453g

海外ではとても人気で、美容セレブの方がたくさん使用しているバスソルトです。

エプソムソルトとはソルトという名はつくけれども、実は塩ではないそうです。何かというと硫酸マグネシウムで、デトックス効果がありむくみが取れたり、ヒーリング効果でストレス解消したり、消炎効果によって筋肉痛が早くなおったりするんです。

エプソムソルトでさまざまな美容効果を得ることができます。

発汗作用がかなりすごい!

なぜとても人気なのかというと美容効果が多いのはもちろん、発汗作用がかなりすごいんです!
使用方法に「20分を目安に入浴する(入浴は最大でも30分までにしましょう)」と書いてあるくらい発汗作用がすごいです。

私はまず10分浸かって、身体を洗って、また10分ほど浸かりました。

浸かって5分ほどで額から汗が滲んでくる感じで、10分経つと身体が赤く火照り出してました。
身体を洗った後さらに10分ほど浸かったんですが、心臓がドクドクいっている感じがわかるくらいになったので出ました。

お風呂に浸かっている間に発汗するのは他の発汗作用のあるバスソルトとあまり変わらないかなと思ったんですが、お風呂を上がった後も身体がずっとポカポカで汗が止まりませんでした。

お風呂あがりは身体が軽くなった感じ

お風呂あがりはとてもすっきりして身体が軽くなった感じになりました。

香りはベルガモット&スウィートオレンジの香りなので、柑橘系で爽やかな香りがお風呂を包んでくれました。
この453gで入浴約3回分。

ぜひみなさんも試してみてください!かなり汗がかけます。

また読んでください。
池山智瑛

池山智瑛

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、モデルとして活動中。