SCRAMBLE

GAME  /  2019.07.12

2660

遊んでみて!家具が置けるパズルゲームにハマる

こんにちは。ゲーム実況コラムを書いていますHARUKAです。
いつもはNintendo Switchのゲームをご紹介してますが、今回はちょっといつもと違って、私がよくやっているスマホやiPhoneでできるゲームアプリについて書きたいと思います。

パズルゲーム「ホームスケイプ」

紹介するのは「ホームスケイプ」です。知ってますか?
私はiPhoneを使ってるんですが、App Storeのゲームランキングでは常に上位をキープしている人気ゲームです。

今回なぜ家庭用ゲームではなくホームスケイプを紹介しようと思ったのかというと、私のやっているゲームの中でたぶん一番プレイ時間が長いから!です。

Switchなどのテレビゲーム機は集中して数時間やるのに対して、スマホゲームは電車に乗ってる時間やベットの上でごろごろしてる時など空いた時間で気軽にプレイできるので、実は毎日やってます。

ステージクリアで家を修理したり好きな家具を置ける

ゲームの内容は、ちょっと前に流行ってた「キャンディクラッシュ」みたいなパズルゲームです。
でもホームスケイプはそれだけじゃないのが好きなポイント。

ステージをクリアするたびに星をもらえるんですが、それを使って家を修理したり好きな家具を置いたりできるんです。
家具とはいっても、あの「どうぶつの森」の種類よりもぜんぜん多くて、キッチン台や冷蔵庫はもちろん、床や壁紙、さらに細かいところだとお皿まで選べるんですね。

家具にはイベント限定や期間限定のものも

ソシャゲなので、もちろん家具にはイベント限定や期間限定のものもあります。

両親の頼みを聞いて、ずっと使われていなくて売られてしまいそうだった古い家を救うためキレイにしていくって設定も良いですよね。
私も女子なのでこういうの好きなのかもしれません(笑)
でも、主人公は髪のない中年男性なんですけどね!

最初は玄関からスタートするんですが、徐々にリビングや庭まで進めます。
私はどんどん進めていくよりもたくさん星を貯めこんで、一気にお家を変える派です。

ここからは少し恥ずかしい話なんですが、イベント期間中に無心でホームスケイプをやってるといつも全国で10位以内に入ってしまって、有料のアイテムを無料でたくさんもらえてしまいます…。ガチ勢みたいですね(笑)

是非プレイしてみて!

そんなこんなで、私が一番ハマってるスマホゲーム「ホームスケイプ」でした!

無料アプリなので皆さんも暇なときに是非プレイしてみてください!
ではまた〜。

    HARUKA

    仙台発のアイドルユニット、Party Rockets GTのリーダー。
    ハードなロックサウンドと完成度の高いヴォーカル&ダンスが魅力の彼女達のパフォーマンスはアイドルファンの口コミで全国に広がりを見せる。

    吉木悠佳としてソロでも活動中。

    Twitter:@PR_haruka701