SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.14

14338

広島有名店「汁なし担担麺」のコクと刺激が旨い!

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は、広島の汁なし担担麺専門店から登場したカップ麺をご紹介します!

キング軒 広島式汁なし担担麺 230円(税抜)

広島県の大手町にある汁なし担担麺専門店のカップ麺です!
専門店なだけあって、期待大ですね!

中身は特製ノンフライ麺に、かやく、後入れ特製スープ、調味だれです。

特製揃いでたのしみになります!

先にかやくを入れて、お湯を注いで3分待ちます。

お湯を注いで3分経ったらお湯を流して、特製スープ、調味だれを入れたら完成です!

花椒VS辣油のパッケージの文字が気になりつつ…さっそくいただきましょう!

ひとくち目から花椒の刺激、痺れが口の中をビリビリにします!

刺激が強めな口当たりで、かなり花椒が効いているのを実感します。
辣油よりは花椒が強い印象です。

3口目あたりから、担担麺らしいゴマの甘みがほわ〜っと鼻から抜けます。
この甘みが花椒と相性がとてもよくて、舌がとろけるような優しいけど刺激的な味わいです!

この特製のノンフライ麺は細麺でとろっとした食感です!
この細麺に旨みがギュッと絡みついて、コクが物凄いんです!

さすが専門店な味わいで、店舗にも行ってみたくなるような1杯でした。

コンビニに売っているので是非食べてみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。

YouTube更新中なので、是非チェックして見てください!