SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.20

23422

本場の辛さがやみつき!韓国【トッポギスナック】

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、ネットや輸入食品店で買える辛いお菓子をご紹介!
今回は韓国のスーパー「ロッテマート」で見つけたトッポギスナックです。

韓国に行ってきました!

先日、韓国に行った時に見つけた本場テイストのトッポギスナック。
甘辛い味付けのトッポギがお菓子で味わえる!ということで購入してみました。

現地のスーパーにずらっと陳列されていて、見た目も辛そう!期待を込めて紹介します。

辛さの香りはなく食べやすい

見た目は期待通りの真っ赤でサクサクのスナック!辛さの香りはなく食べやすいです。

最初の一口目は甘くて、何個か食べると後からピリっとほど良い辛さがやってきます!

あと引く辛さがやみつき

日本の辛いスナック菓子とはまた違ったテイストの辛さがハマります!
やっぱり本場のお菓子は辛さが直球で、あと引く辛さがやみつきになりますね!

価格は現地で1000ウォンくらいだったので、日本円だと100円くらい。とてもリーズナブルです。

本物のトッポギが食べたくなってくる

本物のトッポギが食べたくなってくるほど忠実に味が再現されていました。さすがは本場!
日本でもトッポギお菓子は売っているところが多く手に入りやすいと思うので、是非食べてみてくださいね。

現地以外でもインターネットや輸入食品を取り扱っているお店で購入できます。
また次回お会いしましょう!