SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.23

6684

【ナゴド】カルビ満載!大島洋平選手の『大島丼』

こんにちは!一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』の田邉絵莉です。このコラムでは野球についてのお話しをさせていただきます。
今回は7月6日にナゴヤドームにて開催された、中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズの試合を観戦してきました!
前日の浜松球場での試合は雨で中止となってしまいましたが、この日は晴れていて綺麗な青空が見えました。
ドームなので雨でも試合は出来るのですが、やはりせっかくの遠征なので晴れている方が嬉しいですね。

ナゴドグルメを満喫!

私にとっては約1年ぶりのナゴヤドームです。
試合も楽しみですがその前にナゴドの球場グルメをいただきます!!

売店の看板とにらめっこしながら何を食べようか悩み、この日3番センターでスタメン出場した大島洋平選手のメニュー『大島丼』に決めました!

名古屋出身の大島選手は2009年のドラフト会議でドラゴンズから5位指名を受け入団。今年でプロ10年目となる外野手です。

ちなみに大島丼の看板に「毎年様々な丼を考案してくれる大島選手」と書いてあるので気になって中日ドラゴンズの公式サイトで調べたところ、2018年の大島丼はマグロ丼、2017年はカレー、2016年はみそカツ&ソースカツの合わせ盛り丼だったようです。
全部食べてみたかった…!

お店は大行列!

大島丼が販売されている2階三塁側の『肉のスタ(ジアム)飯』には大行列が出来ていました。
試合前に並んだのですが、並んでいる途中で『ローストビーフ丼』が売り切れました。

そして私の番になる直前で大島丼にも「残りわずか」のステッカーが貼られます。

やはり人気なんですね。かなり焦りましたが無事に購入できました!

大島丼(牛カルビ丼)1,100円

ご飯の上にカルビがたっぷり。ボリューム満点です。

お肉が柔らかくて、タレもとても美味しいです。今まで食べたお肉系メニューの中でも上位に入る美味しさです。

箸が止まらなくなってしまって、あっという間に完食しちゃいました。

スワローズ勝利!

試合は3-1でスワローズの勝利でした。
先発の石川投手は安定したピッチングで7回1失点、さらにスクイズも決めてくれました。

野手では山田選手が3回表にホームラン!代打で出場した荒木選手のタイムリーも最高でした。
8回から出場しレフトを守った田代選手はファウルフライを見事にキャッチ。かっこよかったです!

ご飯も美味しかったし、見どころ沢山の試合で大満足でした。

名古屋まで行ってよかったです!

    田邉絵莉

    一緒に飲めるアイドル『飲みドル∞エイトカンパニー』のメンバーとして活動中。

    Twitter:@tanabe_eri