SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.23

13131

【カルディ】凍らせて食べる!杏仁豆腐の「氷酒」

いよいよ夏がやってきますね!月見むぎです!
暑いのは苦手ですが、アイス会社さんが一層気合を入れて新商品を発売してくれる夏は好きです。
今回紹介するのは、ファンの方に頂いたのがキッカケでハマった商品。それでは早速食べていきましょう!

カルディ 杏仁豆腐 氷酒(みぞれざけ) 345円(税込)

内容量:90ml アルコール分:5%

ファンの方に差し入れとして頂いたこちら。なんとお酒が入っています。

お酒もアイスも杏仁豆腐も好きな私はもう何度か自分で買いに行っています。カルディでゲットできます。
カルディは田舎でも大型ショッピングモールの中に必ずと言っていいほどある、コーヒーの香りが漂うお店です。

販売時は液状なので、冷凍庫で凍らせてから食べてください。
この間買ってきたものがちょうど凍っているので食べていきます。

ひんやり濃厚杏仁豆腐!

開けるとこんな感じ。ミルクプリンの様な見た目です。

蓋も可愛い!

小さめのスプーンでまずは一口。氷というよりもアイスクリームの食感に近く、最初はまろやかな風味ですが、飲み込んで鼻に抜ける杏仁の香り!

凍っているし、お酒だし「杏仁感」はあまり期待してなかったのですが…。

予想以上の完璧な杏仁豆腐。

お酒成分に関しては…。

私がアルコールに強いので美味しく感じましたが、弱い方はもしかしたら気をつけたほうがいいかもしれません。
ペロッと食べられてしまうので食べ過ぎには注意です…。

お酒と杏仁豆腐が好きな方には是非食べて欲しいです!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

月見むぎ

「ゲーム」をコンセプトに活動するラストクエスチョンの魔導士、月見むぎと申します。
米よりアイス!三食アイスの日もあります。
普段は歌ったり踊ったりデザインをしたり、ある程度なんでもやります。
Twitterもやってます。@LQ_tsukimi
祝!5/11ワンマンライブ!ネットや、各ライブ・イベントからチケット買えます。来てね。
次はどのアイス食べようかなぁ。