SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.31

16333

洗練された空間。喫茶『半月』の美味スイーツ

こんにちは、ナマダです。蔵前にある喫茶店「半月」に行ってきました。
洗練された静かな空間で美味しいスイーツを楽しめる、大人のための喫茶店です。

1階はお菓子屋さん、2階が喫茶。

蔵前駅から徒歩6分ほど。1Fは菓子屋シノノメ。

シノノメ店内の階段を上がると、そこが喫茶 半月です。
(シノノメのお菓子は、また別記事で紹介します!)

しっとり落ち着く店内

落ち着いた色合いのアンティークな雰囲気の店内。

カウンターテーブルの壁面にはノリタケのカップ&ソーサ―。

ドリンクはアルコールも。

チャイ

2階にあがると、まずはオーダーとお会計を済ませます。

ドリンクはコーヒー紅茶、ジュースの他にアルコールもありました。

ロールケーキ

一番人気のシュークリームは売り切れだったので、ロールケーキとパンナコッタをチョイス。

シンプルの極みで、個人的には大正解。

ロールケーキはふんわりしっとりした生地にバニラビーンズ入りのクリーム。期待を裏切らない美味しさ。

パンナコッタ

白一色!なんの装飾もないパンナコッタ。
食器や空間と相まって美しい。

プルっとした食感で甘さはほんのり。癒されます。

喫茶 半月

住所:東京都台東区蔵前4-31-11 2F
営業時間:12:00〜18:30
定休日:火曜、水曜
※定休日、営業時間は1Fの菓子屋シノノメとは異なります。

ナマダ

干し芋/グルメ/モデル
真面目に働きつつ、美味しいものと珍妙なことを生きがいにしています。
ちょっと前はスイーツ専門でしたが、最近は干し芋とカレーが熱い。
Twitter:namada00