SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.17

15716

食欲そそる真っ黒スープ!濃厚「富山ブラック」

こんばんは!年間300杯以上激辛ラーメン生活、西谷美希です!
今日は富山ブラックのカップ麺をご紹介します!

サッポロ一番 麺家いろは 富山ブラック 黒醤油ラーメン 240円(税抜)

富山県名物「富山ブラック」のカップ麺です!
富山ブラックはカップ麺で今いろんな種類が出ていて、焼きそばなども出ている大注目のラーメンです!

中身は、ノンフライ麺と液体スープ、かやく、焼きのりが入っています!

焼きのりが入っているのが、どこか本格的な気がして嬉しいです。
先にかやくを入れて、お湯を注いで5分待ちます。

5分経ったら、後入れ液体スープを入れて、焼きのりを添えれば完成です!

真っ黒なスープが富山ブラックらしくて食欲をそそります!

早速いただきましょう。

意外とスパイシーな風味は控えめで、醤油が濃厚です!

あぶらがこってりのっていて、スープに重みがあります。

ほんの少しの黒胡椒の風味が鼻から抜けて、いい香りづけになっています!

そして何よりノンフライのちぢれ麺がもちもちで、食感とのどごしが最高です!

ちぢれ麺にスープがこってりと絡んで、麺もスープも旨い。
スープには煮干しも効いていて、黒胡椒に醤油、煮干で甘みも楽しめます。

ぽってりとしたスープで、ほかの富山ブラックとは少し違った甘めの富山ブラックが味わえます!
ぜひ見つけたら食べてみてください!

西谷美希(にしたにみき)

年間300杯以上のラーメンを食べ、ブログで食レポを続ける。
今では2000名以上の読者を抱え、ラーメンタレントとして活動。

個人のYouTube「西谷美希」も設立し、「SUSURU TV」ゲスト出演。
アメーバブログにて「西谷美希の年間300杯以上激辛ラーメン生活」毎日更新中。

YouTube更新中なので、是非チェックして見てください!