SCRAMBLE

ANIME  /  2019.07.17

14767

最強の主夫は元○○!?ギャップ激しすぎコメディ

どうも、ラストクエスチョンの御坂しのぐです!
最近、スマホで面白そうな漫画を探している時に見つけたとある作品。サングラスの強面お兄さんが…エプロン姿に買い物袋…だと…!?これは、気になる…。
そんな感じで絵と内容のギャップにハマって読み始めた作品が、これまた大当たりだったのでご紹介したいと思います!

職業は、専業主夫です。

今回ご紹介するのは、「極主夫道」(著:おおのこうすけ)です!

<あらすじ>
数々の伝説を裏社会に残した「最凶ヤクザ」不死身の龍。
彼がヤクザから足を洗い、次に選んだ道は…なんと専業主夫!?

最強主夫は元極道!?

見た目からしてヤバイ人が向かった先は…台所!?
手際よく厚焼き卵を作り、詰め込んだ物は…キャラ弁!?

読み始めて数ページですでにパニック!そんなギャップありなの!?と一気に引き込まれるこちらの作品。

足を洗った元ヤクザの今の職業は専業主夫。家事も買い物もそつなくこなし、最初こそ怖がられるものの、打ち解ければ地域の主婦たちの人気者。
そして妻・美久を大事にする愛妻家の一面も…。
か、完璧すぎる…!

主夫の日常をコミカルに描き、基本一話完結型でサクサク読めるので誰にでもオススメできる作品です。

時折登場するヤクザの方々も、見た目こそ怖いけど実は優しい心の持ち主だったり…なんだか愛おしいキャラクターばかり。

見た目に騙されがちだけど中身は最高

ヤクザの頃のルールや言葉使いは健在なので、普段の生活もなにかと物騒な空気になりがち。そんな中で繰り広げられる「主夫生活」が平和すぎてそのギャップが面白いです!

そして、キャリアウーマンとして働く妻を応援しながら主夫として家族を守る姿は、これからもっと増えるであろう「主夫」を選ぶ男性たちの姿をより具体的に、身近なものに感じられていいなとも思いました。

まだまだ謎の多い男・龍。そんな謎めいた部分もこれから少しずつわかってくると思うので、作品の行方が見逃せない!

「人は見た目によらない」なんてよく言いますが、まさにそれを実感できるほど最高で最強の主夫生活が観察できるこちらの作品、オススメです!ぜひ読んでみてください!

御坂しのぐ

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は盗賊。
配信サイトにて楽曲配信中!シングル「Proceed」・アルバム「LIFE POINT」・ミニアルバム「777(ラッキーセブン)」発売中


Twitter:@s1n0gu