SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.16

21045

一杯で〆まで美味しい!絶品「炙りもつ×つけ麺」

夏本番、みなさんいががお過ごしでしょうか?
暑さで寝苦しい夜に、少しヒヤッとするお話をしたいと思います。
深夜に起きた恐怖体験…。

その日はヘロヘロになって帰宅した。
体力が残り少なく、いつもより早めに横になってウトウトしていた時のこと。
時刻はAM1:30、夢と現実の境目に入りかけたその時、恐怖が訪れた。

ピンポーン…。

チャイムが鳴った。わたしの家のピンポンが鳴るのは宅急便くらいなので、この時間のチャイムは多分部屋を間違えたのかな?と思ってやり過ごそうとしたその時…。

ピンポーン……ガチャ。

開けようとした!!今、絶対開けようとした!!!!!
さすがに不安になって、恐怖が一周回ったわたしはインターホンに出てみることにした。

どちら様ですか?

「東谷です」

(知らない人…!!)

警察呼びますよ!!

「呼んでもいいよぉ」

ここが一番怖かった!!!

何の御用か尋ねると、「昔住んでいた家にそっくりでねえ」と東谷さんは言った。

知らんがな!!!とわたしは思った。こんなに心の底から知らんがなと思ったのは初めてである。
お引き取りください!とお伝えしてインターホンを切ると数秒後、謎の来訪者は帰っていった。

思い出を懐かしむなら、せめて明るいうちにしてほしい、と思うのであった。
あ〜怖かった…。

心を落ち着かせて、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今日は新宿にある人気のお店の、炙りもつ入りつけ麺をご紹介します。
「炙り」って本当に美味しそうな字面ですね。

「ラーメン 龍の家 新宿小滝橋通り店」

訪れたのは西武新宿駅から徒歩5分、新宿駅西口から徒歩10分ほどの所にある「ラーメン 龍の家 新宿小滝橋通り店」さん。

お店の前を通るといつも列ができている人気店。
列を見るたびに気になっていたお店に行ってきました!

店内に入ってすぐ食券を購入。
今回はお店の前の看板でビビッときた東京の店舗限定の「つけ麺もつ」をいただきます!

つけ麺もつ 並盛り ¥850

こちらがつけ麺もつ!

濃厚なつけスープは、まず香ばしい匂いが美味しい。

魚粉を使っていない為、とんこつのまろやかな濃厚さと焦がし醤油のコクと香ばしさがダイレクトに口いっぱい広がります。
このコクは海よりも深いかもしれない。

そして!
そこにさらに炙りもつの香ばしい味わいが加わり、一口一口が主役のような存在感。

めっちゃ美味しい!

中細のストレート麺は、もっちもちの歯ごたえ。
濃厚なつけスープにストレート麺のサッと絡むバランスの具合がばっちりです。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔。
肉の旨味をとじこめたような、じっくりと加熱されたチャーシュー。

最後に、楽しみにしていた一番のポイント!
〆の割り粥のサービス!!!

この嬉しいサービスに加えて、なんと、ご飯を入れる前にスープを再度温めてもらえます。めっちゃ嬉しい。
一手間を惜しまない美味しさが、そこにありました。

麺とはまた違う美味しさで、ほっこり感が増したような、とにかく幸せな気持ちになれる〆の一品です。

一杯で〆まで楽しめる素晴らしいつけ麺でした。
最初から最後まで美味しい、そしてサービスが光る素晴らしい一杯。

みなさんもぜひ行ってみてください!

ラーメン 龍の家(たつのや)新宿小滝橋通り店

住所:東京都新宿区西新宿7-4-5 富士野ビル 1F
電話番号:03-6304-0899
営業時間:11:00~23:30
定休日:なし

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催。
ソールドアウトし、大盛況に終わった。
今年秋からは全国10箇所12公演を巡るワンマンツアー「PARADE GOES ON TOUR」を開催予定。
更に2019年11月13日にメジャー1stアルバム『LOVE PARADE』をリリース予定。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
更に5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催。
ソールドアウトし、大盛況に終わった。
今年秋からは全国10箇所12公演を巡るワンマンツアー「PARADE GOES ON TOUR」を開催予定。