SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.20

6228

台湾発!ずっしり甘い「りんごケーキ」でHAPPY

こんにちは、森岡悠です。
つい先日7月になったと思いきや、もう後半戦に突入しようとしている現実に驚きを隠せません…。
今回は、食べると思わず笑顔になってしまうHAPPYなスイーツをご紹介したいと思います!

先日23歳になりました!

私事にはなりますが、先日23歳になりまして。
誕生日が舞台の公演期間中だった事もあって実感の無いまま歳を重ねた訳なのですが、いざお祝いして頂けると嬉しくて嬉しくて、頬を緩めずにはいられませんでした。

誕生日って純粋に、嬉しいなぁ〜とニヤニヤしてしまう日でもありますが、ふと見方を変えると去年の誕生日から今年の誕生日にかけての出会いを感じる事が出来る日でもありますよね。

歳を重ねるにつれて増えていく経験や、知識や、出会い。
(大人になるの嫌だ、ずっと学生のままがいい…)なんて思った時期もありましたが、なんだか今は大人に近づくのがすごく楽しいなぁと思う自分がいる不思議。
見た目は未だに高校生と言われてしまう私ですが、23歳も沢山の縁を感じられる1年に出来たらいいなぁと思います。このSCRAMBLEさんを通して沢山の縁が広がりますように。

そんな今回は、食べると思わず笑顔になってしまう、台北発のスイーツをご紹介したいと思います。

サニーヒルズさんのりんごケーキ

食べたことあるよ!という方いらっしゃいますでしょうか?
台湾・台北で有名なパイナップルケーキの中でも人気のサニーヒルズさんは、日本にも店舗があるんです!

以前パイナップルケーキを差し入れで頂いて食べた事があるのですが、疲れも吹き飛ぶパイナップルの甘さに惚れ惚れして、今回はりんごケーキをトライしてみました!

パイナップルケーキと同様にりんごケーキもズッシリと重みのある長方形のケーキです。
この重さが、食べる前から中のギッシリ具合を物語っていてワクワクするのは言うまでもありません。

実食。

バターが香るサクッとしたクッキー生地の中からゴロッゴロッと飛び出てくるりんごのフィリング!

くーーーー!美味しいです!!

このりんごのフィリング、本当にゴロッゴロッで食べ応えがものすごくあります。りんごを丸かじりしたんじゃないか、というくらいりんごを感じる事が出来ます。
お味も、りんご本来の甘さを活かしたような自然な甘さでクッキー生地ともとても良く合います。シンプルな紅茶や牛乳と一緒に食べたら更に美味しそうだなぁと思いました。

日本の店舗は南青山と自由が丘にあります!

こちらは自由が丘店です。りんごケーキを買いに来たものの、サービスでパイナップルケーキも頂けてしまうというハッピー尽くし。

疲れた時こそ甘いものが食べたくなったりします。お仕事、学校、忙しい方も多いと思いますが、美味しい食べ物を食べてリフレッシュするのもありなんじゃないでしょうか?

無理はせず、一緒に頑張りましょう!

微熱山丘 サニーヒルズ To-Go 自由が丘

住所:東京都世田谷区奥沢5-23-15-101
電話番号:03-6421-1330
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし

森岡悠

■生年月日 1996年7月9日
■血液型 A型
■出身地 福岡県(東京都在住)
■特技/趣味
演劇/映画鑑賞

エイベックスのアイドルグループ、元GEMのメンバー。
現在は女優で活躍中。