SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.07.24

44477

スポンジが超絶品!下北沢の「ロールケーキ」店

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
今回紹介するのは、下北沢で私が何度も何度も訪れているロールケーキが美味しいケーキ屋さん「patisserie KOZU」です。

patisserie KOZUは、下北沢駅南西口から徒歩5分ほど。
茶沢通り沿いの代沢三差路の信号を渡ったところに、白と青のさわやかな外観のケーキ屋さんが見えます。

patisserie KOZU

店内の様子はこちら!

ショーケースの中には色々な種類のロールケーキがあり、横にはパウンドケーキやクッキーなども賑やかに並べられています。

ロールケーキのサイズは、1人分に切り分けられた「カット」、ロングの半分ほどでちょうどいいサイズ感の「ちびこ」、大人数でも楽しく分けられる「ロング」の3種類が用意されています。

季節によって限定ケーキも出るのでその時によってメニューは変わるのですが、この日あったケーキはこちらです!

色々な種類のロールケーキがあります!

定番の「いちごロール」や夏限定の「メロンロール」などなど、ロールケーキだけでも色々な種類が用意されています!

値段は種類によっても変わるのですが、この日あったケーキだと「カット」が440円〜460円、「ちびこ」が1270円〜1330円、「ロング」が2200円でした。

焼き菓子も豊富です

ショーケースの横の焼き菓子です。

クッキーとパウンドケーキが箱詰めされたギフトセットもあるので、差し入れやお土産にも喜ばれそうです。

私は今回は、「カスタードロール」のちびこ(1270円)を買って帰りました。

断面図はこんな感じです。

一度食べると他のケーキ屋さんのスポンジとの違いが分かります!

ケーキの外側は生クリームで、内側にはカスタードクリームと生クリームがダブルで入っています。

KOZUのロールケーキの個人的なおすすめポイントは、なんと言ってもスポンジです!
きめ細かくてしっとりしていて弾力があって、一度食べると他のケーキ屋さんのスポンジとの違いが分かると思います!

下北沢には何年も住んでいますが、KOZUのケーキは何回も何回もリピートして食べています。

自分用はもちろん、大切な人にプレゼントしても喜ばれること間違いなしです!
ぜひ一度行ってみてください。

patisserie KOZU(パティスリー・コウヅ)

住所:東京都世田谷区代沢5-8-18
電話番号:03-6796-2455
営業時間:【月・水・木・日】11:00〜20:30
【金・土・祝前日】11:00〜22:00
定休日:火曜

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。